上半期20選コメント(2)

20選リスト
サムネ一選。
FF6のボス曲 と 思い出をありがとう を混ぜてみた‐ニコニコ動画(9)
FF6のボス曲 と 思い出をありがとう を混ぜてみた‐ニコニコ動画(9)
「ホームランか三振か」
黄流Pについて一言と言われると、まず、このように言わざるを得ない。
コード進行をあざ笑い、常識にっ向から逆らう曲を選び、あげくに、アイマスのトラックに別のヴォーカルを合わせるマッシュアップや、目を疑うサムネで凶悪に攻めてくる、それが黄流Pだ。
そのサムネが、今回、ついに炸裂した。このサムネについては、一目瞭然、何も説明はいらないだろう。
今回、サムネ一選のために、20選候補からは外したが、GONE AWAY と 蒼い鳥 を混ぜてみた‐ニコニコ動画(9) も、意表を突く逆マッシュアップ*1に、サムネのジャケットの一部が千早に化けて踊り出す演出で、強く印象に残る、面白い動画だった。こちらは、サムネ一選の凶悪さとはひと味違うので、サムネだけだろうと言わずに、見て欲しい。

*1:アイマストラックにOffspringのヴォーカル