萩原雪歩聖誕祭専用エントリ

アイドルマスター 美希&雪歩 Birthday's Collaboration
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 美希&雪歩 Birthday's Collaboration
超大遅刻&超大フライング?例によって、100年前に雪歩誕生祭専用エントリを作るか。美希メイン、雪歩メイン、二人メインの3曲メドレーだが、やはり、一番の見せ場は3曲目だな。イントロからいきなり強烈に見せてくれる
アイドルマスター 雪歩 「All I Want For Christmas Is You」
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 雪歩 「All I Want For Christmas Is You」
2週間前、そろそろフライングが来てもよさそうだろうと思っていたところに、来た。しかも、いきなりレベルが高い。スローテンポなイントロをコミュ画像で引っ張り、テンポアップするところからダンスに切り替える展開は見事だな。ダンスについても、何も言うことはない。絶妙な出来だ。
アイドルマスター「サンタが町にやってくる/岩男潤子」雪歩
いい音源を持ってきたな。動画は手堅い作りで、派手さこそないものの、いい雰囲気だ
アイドルマスター「Peach X'mas/岡村靖幸」雪歩(修正版)
歌詞が雪歩聖誕祭最優先モードに変わってる。これは予告編というか、決意表明だな
アイドルマスター「サンタが町にやってくる/岩男潤子」雪歩(修正Ver)
シーク以外には特に違いはない、はずなのだが、こっちのほうが少し画質が綺麗だな。コメント職人が大活躍してる
アイドルマスター もっともっと雪歩があぅあぅなのです☆
これは曲自体がいろんな意味で卑怯すぎるな。この声には、どう考えても雪歩が一番似合う
アイドルマスター 恋人たちのクリスマス
狙ってもできないような同曲連発。こちらはダンスで勝負。うまくリズムに乗ってる。途中の長い雪歩ソロは、誕生祝だな
アイドルマスター 雪歩×初音ミク「メルト」short ver
ラストシーン、作者の殺意(萌死的な意味で)が思いっきりこもってる。タグはそういうことか
アイドルマスター 神曲にのせてゆきぽ♪(再掲版)
勝手に再掲版。本来なら取り上げないところだが、イトPの別の動画を、去年のベスト動画の一つに上げようとしていたことをここに記すために、特別に。この動画に関しては、私ごときが何か言うまでもなく、傑作だ
アイドルマスター「ジングル・ベル/岩男潤子」雪歩
これはいい誕生祝だな。踊ってる雪歩は、本当に幸せそうだ
アイドルマスター 雪歩 「No Longer」
いい曲なのに、見事なまでに埋もれてるな。洋楽というだけでも厳しいのは確かだけど、それにしても、できに比べて埋もれすぎだ
アイドルマスター  SHINING STAR 雪歩ソロ
素晴らしくいい雪歩なのだが、ロングが続いているところが多くて、少し単調な感じになってるのが惜しいな。アップが効果的に挟めれば、一気に威力が上がりそうだ
アイドルマスター まもらせて・・・ 雪歩
誕生日が近づいてきて(my時間)、気合の入った雪歩動画が増えてきたな。この動画、派手さはないが、隅々まで丁寧に作られてる
アイドルマスター Kosmos,Cosmos 雪歩・真
動画全体を百合の花が覆ってるな。動画が自重してないのに、コメントに自重しろと言っても無理だと思うぞ
アイドルマスター 雪歩 「Smile」(IIDX GOLD)
イントロの少しずつ現れる雪歩が印象的だ。曲もアップテンポなのに、曲名に相応しいやさしい雰囲気で、雪歩の優しさとうまく合ってる。ダンスとアップの笑顔も見事
アイドルマスター 雪歩 nowhere
この曲も定番だな。いいダンスなのだが、画質がいまひとつなのが惜しい。でも、この曲でもクリスマス衣装が合うのは意外な発見
アイドルマスター 雪歩 「Santa Claus Is Coming To Town」
この曲も、クリスマスには欠かせない定番だな。いい雪歩なんだけど、なぜか埋まってしまってる。本当に楽しそうな雪歩がいい感じなのに
萌えよアイドルマスター! 『私が育てて大勝利』 雪歩誕生日祝い
なんという豪快な虚言動画だ。何もかも自分が育てたことにしてしまうむちゃくちゃさが最高だ
☆☆アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos 【ゆきぽねStylin' MIX】
ゆったりとした、原曲とはかなり方向性の違うRemixだな。雪歩のウィスパーボイスと、ギターの音色が浮遊感を生み出してる
アイドルマスター 萩原雪歩 Digital Love
Daft Punkにこの作者コメント、不思議なミスマッチだな。Daft Punkには雪歩がよく似合う。ダンスもいい感じだ
アイドルマスター 雪歩『粉雪につつまれて』
声も雰囲気も雪歩のイメージに合う、いい曲だな。動画も、うまく曲の雰囲気に乗っている
【アイドルマスター】 メルト 雪歩
これはいい雪歩だ。オルガンソロのダンスが実に気持ちいい。のりまくりだな
アイドルマスター 雪歩 「Smile」(IIDX GOLD)(歌詞無し)
歌詞なしバージョンか。歌詞字幕がなくなると、思った以上にさびしくなるな。やはり、歌詞表示があることを前提に作られたバージョンから歌詞を取り払うと、ダメージが大きい
アイドルマスター サイレント・イヴ 雪歩ソロ
誕生日おめでとう、というには、あまりに悲しい歌だな。雪歩に幸せのあらんことを
アイドルマスター 雪歩 「PURE SNOW」 佐々木ゆう子
TM信者としての贔屓目を差し引いても、素晴らしい曲だな(作曲:木根尚登)。あまりにも、悲しく、重い歌詞だ。かなわない恋の歌として、本当に素晴らしい
アイドルマスター 「いっちゃえ!ゆきぽたん」 ?ゲーム版ぽぽたんOP?
イントロでいきなり叩き落された。曲が始まってもやりすぎな演出の数々で吹かされまくりだ。これはやばい
アイドルマスター 雪歩 「火星の人形」
微妙にSFの入った、独特の歌詞が特徴的な曲だな。演出も、うまく曲を生かしてる。イントロのメカ雪歩が斬新
クリスマスなのでケーキを作ってみた
雪歩への誕生祝を、自分の手で。お菓子を作るのはそんなに難しくないし、面白いよ?(結構作ったこともある奴)
アイドルマスター D.C.?「If...~I wish~」 Merry X'mas&HappyBirthday 雪歩
いい曲だな。雪歩の迷い、不安をうまく曲に合わせて表現してる。そして、何よりも、雪歩の優しさが
アイドルマスター 雪歩 萩原雪歩ファイル
うわっ、すごい懐かしい曲だ。天使の笑顔で誘惑する悪魔の雪歩、か
アイドルマスター 雪歩になら「まちぶせ」されたい!!(音源修正版)
時代を超える曲だな。音源が変わっても、曲のよさは変わらない。雪歩の表情が切ない
アイドルマスター 雪歩「守りたい人がいて」
雪歩の誕生祝は、なぜか静かな曲や悲しい曲が多いな。雪歩がそうさせるのか。この曲も穏やかでやさしい。そして、雪歩の表情も
アイドルマスター 雪歩「MIND CIRCUS」
少し懐かしい名曲だな。丁寧に作りこまれたダンスがいい感じなのだが、サビに入る直前のスクロール演出の威力が高すぎて、そちらのほうが印象に残る
アイドルマスター 「好きになって、よかった」 雪歩誕生日祝動画
プロデューサから雪歩へのプレゼントもいい感じだが、何よりも、この動画自体が、一番の雪歩へのプレゼントだな
【MAD】アイドルマスター【雪歩】いっぱいキスしよう
穏やかな、やさしい曲だな。検索の不具合の影響で思い切り埋もれてるけど、悪くない
☆☆☆【MAD】アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos -Axs to the Future Ray Mix-
MashUp、動画ともに何が起こったのかわからないくらいに凄い。特にMashUpは強烈だな。これはループしたくなるのも納得
アイドルマスター「テレポテーション(capsule)」雪歩
capsule来た!誕生祝には合う曲だけど、クリスマスには関係ない歌詞なのだが、見事な演出で誕生祝&クリスマス動画になってる。GJ
アイドルマスター「白い天使が降りてくる/RAGFAIR」雪歩
渋いメインヴォーカルに、分厚いコーラスがいいな。さびの雪歩は、本当に、歌詞のとおりの天使だ
アイドルマスター「WHITE ALBUM/森川由綺」雪歩
誕生日つながりで、この選曲か。ゲームのほうはやったことがないのでなんとも言えないが、いい曲だ。声のイメージも雪歩とよく合ってるし
アイドルマスター「Birthday/飯島真理」雪歩
一人で3曲目。これはかなり渋い選曲だな。曲名の時点で誕生祝専用という感じだが、歌詞も幸せで、雪歩も幸せそうだ。いいな
アイドルマスター「おとぎの国のBirthday/岩男潤子」雪歩
アイドルマスター「おとぎの国のBirthday/岩男潤子」雪歩‐ニコニコ動画(RC2)
4曲目。これもまた誕生祝専用な曲だ。こっちは陽気なナンバーで、雪歩はお姫様という感じだな
アイドルマスター「HappyBirthday/サザンオールスターズ」雪歩
5曲目。またも誕生日専用曲。サザンにしては冬のイメージにも合う曲だな。大胆な歌詞に大胆な雪歩、か
アイドルマスター「愛・おぼえていますか/飯島真理」雪歩
アイドルマスター「愛・おぼえていますか/飯島真理」雪歩‐ニコニコ動画(RC2)
6曲目。雪歩のシナリオ的には、誕生日にラストライブを終えて、その後、というところだな、と書いてたら、演出もそのとおりだったよ
アイドルマスター「君は僕の宝物/槇原敬之」雪歩
7曲目。これは、Pから雪歩への贈り物、だな。この曲を選んだ時点で、決着はついてる。もう負けだ
☆☆☆アイドルマスター「一時間遅れの僕の天使/楠瀬誠志郎」雪歩
8曲目。楠瀬誠志郎とは、その時点ですでにかなりやばい。「どうしてもこの曲だけはやりたかった」という作者コメントも、この動画を見れば納得するしかないな。愛だ。その一言しかない
アイドルマスター 雪歩 Puzzle
イントロからいきなりものすごい強烈だ。曲の雰囲気に乗ったエフェクトが実にいい感じだな
雪歩のばーすでーけーきを作った。
カオスな料理ばかりの料理タグでは、例外的にまともなものがほぼ100%な誕生祝料理。台所が生活感あふれすぎだが、ケーキはいい感じだ。雪歩は切れないよな、やっぱり
プロM@S アイドルマスター 雪歩祭り
驚愕にして最狂の北米版だな、これは。途中の乱入があまりに素晴らしい
アイドルマスター 雪歩 好きになって、よかった
これはいい雪歩だ。この動画を前に、「ブロリーコメ自重」とか、くだらない言葉しか思いつかない自分がもどかしい。いい曲を選んでもらったな、雪歩
アイドルマスター 萩原雪歩のぬいぐるみをつくってみた
雪歩ぬいぐるみかわいいんだけど、ネタ暴走モード自重。それは千早じゃないぞ!
【アイドルマスター】萩原雪歩誕生日おめでとう企画本番【大勝利】
うむ。いきなり序盤から暴走しまくってたが、途中から急にいい感じになっていったな。みんな、気合入ってるよ
アイドルマスター Happy Birthday dear ”雪歩”
もう、誕生日はずっと過ぎてるけど、雪歩のために一緒に歌ってあげよう。"Happy birthday dear Yukiho"
アイドルマスター 雪歩 First Stage まっすぐVer.
発想から間違ってるが、確かにこれは合ってる。特にサビは自然すぎだ
アイドルマスター 雪歩 笑顔の連鎖/堀江由衣
いい曲だな。間奏の演出はいろんな意味で卑怯だ。ダンスもいい感じだし、いい誕生祝だな
☆☆アイドルマスター&アルトネリコMAD 雪歩様「EXEC_DESPEDIA/.」
あえてこの曲に雪歩を持ってくるとは。凶悪な曲に凶悪なエフェクトが最高に見事にはまっていて、見る者を狂気の世界に引きずり込んでくる。これは素晴らしい
【アイドルマスター】 星降る夜に君に会えたら 【雪歩誕生祭】
イントロでネタに走るな!イラストの雪歩も、ステージで歌う雪歩も本当にかわいい。いい曲を選んだのが、うまく行ってるな
アイドルマスター White Lovers 雪歩
音質がいまひとつなのが惜しいが、これもまたいい雪歩だ。音質と、イントロに匹敵する見せ場があったら、もっと伸びただろうな
アイドルマスター ナイツ DREAMS,DREAMS 雪歩3D
イントロのNiGHTS雪歩がかわいい!クマ、いい声すぎだな。NiGHTSのキャラも勢ぞろいで、雪歩の誕生日を祝ってるよ
アイドルマスター 雪歩『やさしい午後』
世界を旅する雪歩、か。雪歩にも、素晴らしい春の訪れることを
アイドルマスター 雪歩 「i」
いい雪歩ばかりで、だんだんコメントが難しくなってきたな。この動画で1枚でもMAが売れたなら、それが一番の雪歩と作者へのプレゼントだよ
アイドルマスター 雪歩サンタと「自転車に乗って、」
モダンチョキチョキズとは、ニコ動では珍しそうなところから持ってきたな。やっぱり、本当に好きな曲で作った動画は、作者の気合が自然と伝わってきて、いい
アイドルマスター雪歩 「その小さな小さな微笑みで」KAORI
誕生祝いへの、雪歩からの返礼、か。お礼は、雪歩が笑顔でいてくれることだけで十分だよ
アイドルマスター「きすみみ!!OP」 雪歩
このタイミングで環境が壊れるとは、きついな。雪歩のいい表情を集めたら、こうなった、というところか
アイドルマスター アイマスクイズ4
今回はクイズも雪歩誕生祝仕様。雪歩問題、難しいよ!
アイドルマスター 「SnowyFeatherKiss -CM Version-」 雪歩
ラストのポストカードへとつながる演出がいいな。あまりにもよすぎて、そこまでの印象が吹き飛ぶくらいに
アイドルマスター 雪歩誕生祭「ハッピーバースデー」
間奏がちょっとハイテンポな、明るいバースディソングだな。ヴォーカル曲なのに、間奏が見せ場というのも珍しいかも
雪歩 誕生日おめでとう
量産型雪歩マトリョーシカというコメントは、的確にこの状況を表現してるな
「どうも私のパソコンがクラックされたようです」
雪歩と観光名所めぐり。なぜか瀧が多いな
アイドルマスター 雪歩 「true eternity」(fripSide)
イントロの社長サックス、社長も元はプロデューサだったことを考えれば不思議ではないんだよな。手をアップにして、手の動きで表情を見せる表現は斬新かつ効果的だ。全体を通してもいいできだが、特にその部分が印象に残る
アイドルマスター「take a breath」萩原雪歩
どことなくさびしい歌詞だけど、最後には幸せに、か。
アイドルマスター「思い出tohhikoh」萩原雪歩
心を閉ざしてしまう歌、か。誕生祝には悲しすぎるけれど、動画としては悪くない
アイドルマスター あぁ、雪は降る-MerryX'mas'94- 雪歩
雪歩の弱さと強さの両面にうまく合う歌詞だな。いいクリスマスソングだ。雪歩のダンスもいつも以上に自然に感じられるよ
アイドルマスター 世界中の誰より、、、ゆきぽ☆
実にストレートな誕生祝だな。WANDSバージョンなのは、このシナリオがPから雪歩への贈り物だから、か
アイドルマスター 雪歩、秋桜、宇宙にて。【MASHUP】(修正前)
イントロからものすごい不協和音で大爆走。雪歩も主張激しすぎで、何か妙に楽しい
アイドルマスター 真 「White Eve」
これは、が歌ってるんじゃなくて、「に」歌ってるんだな。歌っているのが誰かは、見た人の想像に、か
アイドルマスター 律子 Kosmos, Cosmos 【OFF Vocal】
日刊秋月律子増刊。律子から雪歩への誕生祝だ。歌は雪歩のものだから、律子はダンサーに徹する、と
12/24は雪歩の・・・ アイマス
痛車でも誕生祝。いい雪歩痛車だけど、リアのペイント、眼鏡雪歩なのか。後半、PS3のフォトビューワーの映像と重ねてきたのはいい手だな
アイドルマスター 雪歩 「真昼が雪」
この曲には、下手な演出もエフェクトも不要だな。そこに雪歩がいるだけでいい。それだけですべてが成り立つ
アイドルマスター 雪歩 冬だより
ステージが雪に埋もれていくように見えるエフェクトがいいな。コメントで中の人に言及しているのが散見されるのだが、どこかつながりがあるのかな?
アイドルマスター 三国駅
静止画メインで、ここまで見せるとは、やるな。最後に、目を開いてこちらを見つめる雪歩がたまらない
アイドルマスター 雪歩 「ループ」
間奏の演出、思い切って挑戦してみたけど、少し空回りしてるな。いい雪歩なだけに、惜しい
アイドルマスター 聖なる空の下で ・・・あなたと
音質が悪いのが惜しいが、これもまたいい雪歩だな。でも、誕生祝でこの二人の組み合わせ、本当に少ない
☆☆☆アイドルマスター THE iDOLM@STER -ReAC Edit
うぉ、すごいRemixだ。雪歩ソロの見せ方も実に素晴らしい。純然たるトリオなのに、見事に雪歩が主役になってる。バックの律子春香も最高
☆☆アイドルマスター 世界中で誰よりも雪歩が好きさ
コメント率が妙に高いと思ったら、弾幕コメント職人の芸が炸裂してる。雪歩弾幕は珍しい。この歌詞が弾幕を呼び込んで、この動画が職人を呼び込んだか。選曲、動画、どちらとも勝利してるな
☆☆アイドルマスター SNOW(松澤由美) 雪歩
イントロの雪の結晶と、その上に重なる雪歩の姿を見た時点で、すでに敗北。雪歩の姿があまりにも美しすぎるな
【アイドルマスター】誕生日らしいのでユキホロイドを作ったが…
かなり見事な人力VOCALOIDだが、選曲が激しく間違ってる
アイドルマスター 雪歩 朱
雪歩との思い出が、心にしみてくるような動画だな。最後、雪歩の言葉があえて音なしなのがいい
☆☆☆アイドルマスター Perfume Twinkle Snow Powdery Snow PV風
イントロの登場シーンから、すでに別の次元に旅立っているな。雪歩誕生祝で、雪歩主役なのに、千早にも美希にも素晴らしい見せ場があるのも、本当に素晴らしいよ
☆☆アイドルマスター YUKIHOLOIDは感情表現が苦手なようです
作者コメ以外は最高タグに納得。実写バックの静止画シーンや、アップの表情と口の動き、シーンチェンジの合間のカットと、素晴らしいクオリティだ。そして、狂った作者コメント。いろんな意味で素晴らしすぎる
アイドルマスター 雪歩×ALI PROJECT Anniversary of Angel
いい曲だな。歌詞を生かした演出もうまい。天から舞い降りた雪歩、か
ハピバスデおめでとうゆきぽは誰の嫁?(全俺)
名曲と見事なハーモニーの有効活用。雪歩だけじゃなく、ゆきぽねもひげ装備
アイドルマスター Kosmos,Cosmos bms
ノートがほとんど見えないので、キーが光るのを見て判断するしかないが、譜面自体は悪くなさそうだな
アイドルマスター 雪歩聖誕祭支援 birthday song
落ち着いた雰囲気の、いい曲だな。曲もダンスもいいが、後半の、自分自身が映るTVを眺める雪歩が本当にいい感じだ
アイドルマスター おっおっおっはー雪歩
これは凶悪な上級者向け動画だ。リバーブとパンと雪歩の表情とブレスで、見る者を強引に雪歩ワールドに引き込みやがる
アイドルマスター ゆきぽが4分間ひたすらラヴィ(゜∀゜)♪する動画
24秒おきに死者量産。この間合いが破壊力をアップしてるな
アイドルマスター 萩原雪歩 「メリー」(ゆきほぉーゆー)
イントロからコメント職人が大活躍してるな。この曲にこの雪歩にこのダンス、一体どれだけ破壊力を引き出せば気が済むというのか
アイドルマスター「BAD LUCK ON LOVE」萩原雪歩
曲の雰囲気に、スクール水着が合ってないのが惜しいな。曲自体は悪くないのだが
アイドルマスター 雪歩が踊るLa fuite des jours
イントロの曲タイトル表示がいいな。三拍子の曲に自然にダンスを合わせてくることすら、もう当たり前のレベルなのか
アイドルマスター 雪歩とNYへ風呂ペラ
またも強烈な上級者向け動画だ。発想があまりにも変態的すぎる
☆☆MAD アイドルマスター 雪歩 天使の絵の具
歌詞と表情とダンスとエフェクト、このすべてが見事なまでに丁寧にあわせてある。曲の展開にあわせてふりかえったり、静かに目を閉じたり、涙を流す動きを見せたりする雪歩が、本当に魅力的だ
☆☆アイドルマスター 「First Stage (Starlight Mix)」
もともとテクノ色の強い曲を、さらに大胆にテクノな方向にRemixしてきたな。中盤からラストにかけての展開が思いっきり強烈だ
アイドルマスター タンポポ『王子様と雪歩、もとい『王子様と雪の夜』
まさに、今マイリスト祭りで紹介されていても不思議でないクオリティだな。今はあまりにレベルが上がりすぎてるから、☆はつけないけど、3ヶ月前だったらたぶんつけてたと思う。いい感じだ
アイドルマスター 雪歩誕生祭 『愛が咲いた日』
これも、この再生数で埋もれているのが惜しい動画だな。歌も雪歩っぽいし、映像でも雪歩のかわいさを存分に引き出してる
アイドルマスター 雪歩 SNOW(歌PC版)
なぜ、これがこんな再生数で埋もれてるんだ。長いイントロとラストをフルに生かして、鮮やかに「アイドル:雪歩」の物語を紡ぎ上げている。歌の部分も素晴らしいクオリティで、雪歩を引き立てるように演出やエフェクトがかけられていて、好印象だ
雪歩 で It's my style
無限ループ転落注意。序盤のコミュ画像ですらリズムに乗っている、驚異のリズムマッチングと、雪歩のアップの表情が強烈だ
アイドルマスター 雪歩 「I Just Smile」 (カメラテスト中)
また一人、新人の登場か。仮組みレベルの完成度ということを考えると、悪くない。曲もいい感じだしアイドルマスター 『i』 伊織・律子・雪歩
かなりアレンジが違うのに、違和感は比較的抑えられてるな。ダンスについてはほぼ万全という感じだ
アイドルマスター 好きになってよかった
画質がいまひとつなのが惜しいが、雪歩のいる風景の美しさを見ていると、そんなことは気にならなくなってくるだけの力がある。これが初作品、今後も期待できそうだな
アイドルマスター 究極大天使 ?原罪のレクイエム?
あえて、直感で、雪歩のイメージからかけ離れた曲を持ってきたか。判断はいいと思うが、映像が曲のイメージに追いつききれていない感じがするのが、少し惜しいな
アイドルマスター「ないしゃおだくーにゃん」萩原雪歩
作者の殺意が動画の全編に満ち溢れているな。猫耳猫手足メイド雪歩は本当に危険だ
雪歩と、じゃんけん
永久に雪歩に勝てないじゃんけん
アイドルマスター 律子 縁
雪歩誕生祝fromりつこプロ。選曲はいつもの調子だが、雰囲気はいつも以上に優しいな
雪歩誕生祭特別企画 アメリカンジョークin津軽海峡冬景色
本当に青森まで行って撮影してきたのか?思いっきりネタに走りつつ、エネルギーを浪費してるな
アイドルマスター 萌えない雪歩の最強コミュ
なかなかひどい誕生祝だが、例の「史上最低の誕生祝」には勝てないな。というか、相手が悪すぎるか