2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、動画チェックに

http://yasuyuki.myminicity.com/ 目標は人口200。発展にご協力を。 雪歩君主で三国志11pkをプレイ Part1 修正版 修正版でも、やっぱり雪歩には全然君主らしさがないなぁ。黒い小鳥さんが怖い アイドルマスター やよい 『SPAM』 モンティパイソン来た!迷惑…

引き続き格闘中

ニコニコ動画 タグ 「アイドルマスター」 マイリスト率ランキング バグを潰して、足りない機能を追加して回ったものの、まだ足りない。31日のデータはまるで参考にならない状態なので、無視して欲しい。

落ち着くにはもう少しかかるな

ニコニコ動画 タグ 「アイドルマスター」 マイリスト率ランキング 朝6時前を最後に停止していた。とりあえず、動くように直して、疑わしい箇所に手を加えたものの、本当の原因はわかっていない。副作用として、かなり高速化はしたようなのだが、いつまた止ま…

Twitterはメンテナンス中?

☆☆アイマスクエスト? 36話 第五章03 「だめだこの国」 国民みな愚民。確かに駄目だ ☆バンブラでアイドルマスター「メリー」 なんという恐るべき完成度のアレンジだ。生半可な技術では、ここまでのものは到底作れないぞ 雪歩君主で三国志11pkをプレイ Part00 …

しばらく動かしてみないと、安定するかわからない

その間は、動画でも見ながら待つとしよう。 http://yasuyuki.myminicity.com/ind 更なる工業化を目指す。発展にご協力を。 ☆【アイドルマスター】Do they know it's Christmas? いい曲だな。しかし、動画の作りは実に正統派なのに、作者のせいでコメントが混…

予想通り

日付が変わったら、日付周りの処理にバグ多数発覚。だいぶ潰したが、潰しきれず、一部手作業で対応した。修正は明日(正確には今日)だな。 くまうた (128) 「菊地真でーす三」 唄:嵐山クマ男 日刊くまうた。思いっきりストレートだな、今日は アイドルマス…

どうあがいても

アップ数が増え続けている現状で、まともに追いつくのは無理という結論に達した。全部見る方針を変えるつもりはないが、追いつこうとするのはやめにする。 http://yasuyuki.myminicity.com/ そろそろ次のレベルに向けて加速したい。発展にご協力を。 箱○を買…

ランキングバグ修正

ニコニコ動画 タグ 「アイドルマスター」 マイリスト率ランキング とりあえず、既知のバグは一通りすべて修正した。まだ24時間は過去のバグの影響が残るが、やむをえない。(綺麗にする方法もあるけど、面倒なので放置(駄目)) なお、ソースは近日中にGPLv3で…

秋月率子Pリスペクト

ニコニコ動画 タグ 「アイドルマスター」 マイリスト率ランキング 再生数/コメント数関係なし、再生数に占めるマイリスト数の割合だけでのランキングを自動生成する。(1時間に1回更新、24時間で入れ替わり) 当初は、3連休で一気に完成させるつもりだったのだ…

まだまだ見るよ

昼寝のしすぎで開発作業できなかったしな。 動画製作初心者が神曲にのせて雪歩を踊らせて見た、リベンジ!! まだアスペクト比が崩れてたり、字幕が消せてなかったりするけど、着実に進歩してるな。技術的な部分は経験を積めば何とかなる。後は続けることだ 雪…

Twitterがすごいことになってる

私のTwitterのIDは、ここのIDと同じなので、調べてもらえばすぐわかると思うが、今まさに祭りの真っ最中だ。 ☆アイドルマスター 雪歩 「Smile」(IIDX GOLD) イントロの少しずつ現れる雪歩が印象的だ。曲もアップテンポなのに、曲名に相応しいやさしい雰囲気で…

頭痛がするな

ほとんど気にならない程度だが。ヘッドフォン外してスピーカーにしよう。 【アイドルマスター】 美希の天下創世 データファイル2 【信長の野望】 春香、強いな。他にもかなり優秀な武将がいるのに、その中でも上位に入るレベルだ。果たして、宇喜多直家はい…

Red Flactionをカラオケで再び歌ってみたものの

まだうまく歌えない。練習を積まないと駄目だな。 アイドルマスター 雪歩『いつもいつでも』 いい歌だな。雪歩のイメージにもよく合ってると思うが、アクセサリがちょっと不自然?それとも、オリジナルのイメージには合ってるのだろうか アイドルマスター 76…

我らが同胞、最東みんくPは

ついに、悟りを開き、新たなる階梯に到達されました。 アイドルマスター 律子 俺の休日コミュがおかしい

初音ミクの楽器としての可能性を見せ付けられた

初音ミク合唱団のプーランク:「悔悟節のための4つのモテット」より? コメントの「すげぇな、パイプオルガンが歌ってる」という言葉が、この作品の偉大さを物語っている。普段使っている平均律はどの音階に対しても微妙にずれているので、その分和音に濁り…

仕事は今週が山だな

万全を期しすぎたのも事実だが。 アイドルマスター 小鳥のアイマスニュースVol.18 寝ろ(挨拶) 年間ランキングはさすがにずぅっと前にチェック済みなのだが、改めて、その再生時間を見せられると驚愕だよな。どんどん3D化の動きが広がってるのか。ありすえPの…

祭りは続いているが

私は淡々とチェック。 【アイドルマスター】コンビニマスター 第一話 また一つ、新たな架空戦記か。ビジネスも立派な戦いだからな。って、何でそうなるんだ!コメントに出てくるコンビニチェーン、知らないものが山のようにあるぞ アイドルマスター MA FINAL…

ガス欠気味

アイマスのエージェント夜を行くを歌ってみた そんなに悪くないのだが、ロングトーンで力尽きてたり、練習量が足りないと思われるところが見られる。練習量を増やしてパワーアップすれば、面白くなりそう ☆【A列車で行こう7】天海温泉奮闘記・第二回 延線・…

『昭和のロケット屋さん』(エクスナレッジ)発売記念トークイベント行ってくる

今週はこれだけなんだけど、来週は二つ重なってるんだよな。両方行きたいけど物理的に無理。 【アイドルマスター】 「iM@Story」 part11 修羅場来た!やはり、こうこないと面白くない。しかし、この主人公の優柔不断ぶりは半端じゃないな 【アイドルマスター…

偶然すごい動画を見つけた

最近のお気に入り、 アイドルマスター 『Libertango』 水瀬伊織 から、お勧めをたどっていたら(ちなみに、この動画も☆☆☆レベルの傑作だ)、本気ですごい動画を見つけてしまった。 【アイドルマスター】 ”op.92 Obsidian” 伊織PV 【iM@S_Inst.祭】 なぜこれが…

まだもうしばらくは

ツール整備が優先になりそうだな。そういいつつ、相当な動画を見てるけど。 ☆アイドルマスター やよい 天使のハートブレイク Take2 やよいのイメージによく合ってる曲だな。動画のほうも、カメラワーク、特にアップの使い方がうまくて、やよいのかわいさを引…

早く個人でも宇宙に行けるようにならないかなぁ

まだ、SpaceShipTwoの運賃は、私が払うことができるレベルにははるかに遠い。 【アイドルマスター】菊地真の髪型を変えてみた どれもかわいいけど、やっぱり、真にはベリーショートが似合うな くまうた (127) 「閣下には屈しない六」 唄:嵐山クマ男 日刊…

イベントから帰ってきた

スペースシャトル、打ち上げ回数という点では当初想定されていた回数に遠く及んでいないものの、運用期間は完璧に超えてしまってるんだよな。いつ「ビンゴ」が来てもおかしくない。宇宙開発も転換期、か。SpaceShipTwoもデザインが発表されたし。 ☆☆☆アイド…

すべての元凶

http://www.vocaloid.com/jp/general_faq.html 公序良俗に反する歌詞や他人を誹謗・中傷するような歌詞を含む合成歌声の公開や配布はできません。クリプトンが権利者削除を申請したのは、VOCALOIDの権利を持つヤマハとの契約との板ばさみになった結果の、や…

ついに来たぜ

アイドルマスター ロベルタx律子 Red fraction(メイド服Ver) 当然、一瞬でマイリスト追加。今まさにリアルタイムで歌詞職人が歌詞を仕込んでいるので、これをアップしたころには、ほぼ全域に歌詞付きになりそうだ。メイド服になって、より完璧に近づいたな。…

ゆきホーク、運動性能高すぎ

実機のF-117は、離陸の時点から重そうで、とても満足な戦闘機動なんてできそうにもなかったのだが。 THEiDOLM@STER 天海春香 EDEN (修正版) 修正版か。声、歌のうまい春香と言う感じだ。画質もぐっとよくなってるし、サビの演出もいい アイドルマスタ…

噴水が凍ってた

あまりに寒すぎる。 箱○を買ったらついでにDLCも買っちゃおう!(安いうちに) すでにバーゲンは終了してるんだよなぁ。それにしても、この曲は合いすぎだ。どこから見つけてきたんだろう アイドルマスター 千早&春香 『Last Letter -Eternal Wind-』 未…

もう日付が変わる

第1回ニコ動研究会(仮)の提案を行った。最大の壁は場所の確保だ。いい場所をご存知の方がいたら、ぜひ教えて欲しい。 アイドルマスター FU・WA・RI 告白! (春香・美希・千早) 再び、特典DVD画像を使った動画だ。あまり見かけないので新鮮ではあるが、バリエ…

やむをえない。

こればっかりはなぁ。 http://yasuyuki.myminicity.com/ そろそろもう少し人が増えたほうがよさそうな気がする。引き続き、発展にご協力を。 ☆箱○を買って小鳥さんをプロデュースしよう 徹底的に小鳥さんを作りこんできてる。本当に、ゲームでも出番作って欲…

早く年を越したい

☆エースコンバット6PV風 衝撃のDLC2「雪ホーク」 アイドルマスター 素晴らしい、見事なネタ満載PVだ。イントロからいい具合に間違っていたのが、Kosmos,Cosmosのスタートとともに大暴走 春国史?設定編? また新しい架空戦記か。三國志大戦は相当好き放題や…