2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のネタはこれ

ペンシルロケット50年 今回のメインのネタの動画が見つからなかったので、こちらで。ここでも話題に出ている、シャトルに載ったペンシルロケットが、何でも鑑定団で1300万円という驚異的な価格がつけられたのだが、その裏話が次々と暴露された。 ところで、…

残り847

全部飛ばして、一気に最新の動画から見るのは簡単だ。だが、飛ばした動画の中に、最高に面白いものがあったら後悔してもしきれるものじゃない。だから、見られる限り見続ける。 ☆アイドルマスター 魔女っ子美希ちゃん イントロの全員美希トランプの時点で、…

これでせめて半額ならもっと売れるんだろうけどなぁ

初音ミク「Ievan Polkka」 3D PV with Rolly... 実にいい動きを見せてやがる。これぞ本当の3D化ミクだ。

残り774

DLC祭り炸裂で、信じられない数になってしまった。挙句に、またも木金と用事が入っている。どうしてくれよう。 エースコンバット6&ちょこっとアイマスで愛・おぼえていますか そういえば、この曲マクロスだったな。音楽で戦う、というマクロスのテーマと、…

言いたいことは全部言われてしまったな

絶望の果てに 写経に対する活版印刷だって、実演に対する蓄音機だって、映画に対するテレビだって、最初は既得権者から忌避され、迫害されたではないか。かつて、ビデオデッキは、録画機能が著作権を侵害するものであるとして、アメリカ映画会社から訴えられ…

残り759

さぁ、本格的に美希誕生祭だ(6日遅れ) アイドルマスター 美希 鈴与のCM 確かに美希の声っぽいな、これは アイドルマスター 美希 I'm Proud 閣下のおまけ付 この曲で「間違って呪ってしまった」とは、一体何を……うわっ、閣下が動画を乗っ取った!美希のバック…

残り770

我に救いを。 【裏覚醒】迷走Mind 菊地真 作者コメントが不穏だ。見事にヴォーカルの音程がむちゃくちゃで、頭が痛くなってくる。伴奏がないと、やはり、元の音程が正確なだけに、違和感が一気に消えるな アイドルマスター 「my graduation」 千早&雪歩 この…

残り772

ほとんど変化なし。 Su-33 Flanker -THE IDOLMASTER MIKI- 11機目。さすがにちょっと見飽きてきたな。ダウンロード開始から時間も経ってることだし、何かネタが欲しいところ 【アイドルマスター】その時貧乳が動いた その30(前編) 【アイドルマスター】そ…

残り623

仕事のほうは、厳しくないといえば嘘になるが、とりあえず、何とかなりそうだ。それより、この膨大な動画を見終えるのはいつになるのか。 アイドルマスターMAD すごい男の唄 またいい阿呆が来たな(賛辞) 思いっきり「男」を強調してみたり、楽しみすぎだ 【…

これを自由に楽しめなくなる状況は、あまりに深刻だよな

【初音ミク】マイヤヒー このときに、問題を解決しておかなかったことが、今になって重荷になってきてるんだよな。まぁ、私は気楽に楽しむだけだが。

最東みんくPがやってくれた

アイドルマスター 【MAD】 Red fraction 律子 黒メイド なんという完璧なロベルタ律子だ。神速のアップでこのクオリティとは。みんくPには「ジェバンニ王」の称号を贈らせていただくことにしよう。

残り637

どんどん残りが増えるorz エースコンバット6 PV風 衝撃のDLC「星井美機」 アイドルマスター 8機目。プレイの腕は確かなのだが、基本的に曲を変えただけでここまで再生数が伸びるとは…… ☆迷走Mind クライマックスver. (アイドルマスター) 前半の静かなmi…

残り631

春香とドアラを合成してみた うむ、これは見事な愚民挑発動画だ。モーフィングの中間段階がなんともコメントしがたい微妙な状態になってる 死ぬほど忙しい人の為の「団結」 アイドルマスター ちゃんと全員出ているあたり、さすがだな アイドルマスター 「キ…

残り547

仕事の状況が、たった一夜にして急激に不穏になってきた。腕の揮いどころが来たと思えばいいのかもしれないが、よほど注意しないと、時間の確保が非常に難しくなるな。 ☆【MAD】アイドルマスター 春香 「ミスティ」(platonic love) N.A.R.D 何でいきなりこん…

要は面白いかどうかがすべて

釘宮理恵のツンデレカルタ企画のスタッフにアイマスのPが大量参加 ツンデレカルタ騒動 トラブルは廻る 私から言いたいことは一つだけだ。これによって、面白いものが作られることが阻害されなければそれでいい。それ以外のこと、たとえば、これで誰がいくら…

残り538

【AC6】Su-33 アイドルマスター 美希ペイント機発進 しばらくこれはアップされ続けそうだな。緑色の煙を残すミサイルは間違いすぎだ アイドルマスター エースコンバット6 Su-33美希仕様 みんなBGMがRelationsだな。ミサイルの煙、本気で完璧に緑色だ ノベル…

残り543

アイドルマスター 美希 風のオートバイ やはり、曲への思い入れが感じられる動画はいいな。スローバラードに、どうにかしてリズムを合わせようと苦心した後が、この曲の持つメッセージとあってて、思わぬところでいい雰囲気を出してる まこにゃんダンス (カ…

残り518

見ても見ても見ても見ても残り500を切らないよ? ☆アイドルマスター スピッツ「美希への気持ち」 初めてスピッツを聞いたときの、あの新鮮な驚きを再び感じることができたよ。動画へも、美希への愛があふれてる。ゲーム中の歌詞表示を再現した、自然な歌詞表…

残り539

アイドルマスター 美妓皇帝 2話前編 やよい編 アイドルマスター 美妓皇帝 2話後編 やよい編 順調に勢力を拡大するやよい軍だが、漢中は要所過ぎて、逆に危険かも。社長はいい味出しすぎだ アイドルマスター ひゃうぃご! 律子 ラジッドオレンジ 日刊秋月律…

電気グルーヴ新作来た

電気グルーヴ PV 「少年ヤング」 なんという見事な80年代テイスト。相変わらず盛大に阿呆なことをやってるな。これでこそ電気だ

残り527

☆アイドルマスター Face of Fact またもすごい新人が現れた。イントロのボコーダーボイスにあわせてメッセージを出す演出から始まって、「反転」で美希が覚醒美希に切り替わったり、インパクトのある演出が嵐のように押し寄せてくる。まだ粗い部分、未完成さ…

残り522

華がアイマス歌ってみた。(笑) 声は綺麗なんだけど、パワーで押すタイプの曲なので、もっと力強く歌ったほうがいいと思う。音程はかなり綺麗にあってるな 【アイドルマスター】765プロ興亡史第4話(前編)【交趾の戦い】 【アイドルマスター】765プロ興亡史…

残り540

この日記は、詳細なレビューを書く人のための基礎データ提供を意図してはじめたのだが、なぜか、それでは説明がつかないほどPVが増えてきてしまった。この3日で3000PVも増えてるのはどういうことだ。 アイドルマスター/延髄突き割る/千早、あずさ、雪歩 リ…

残り539

確かに、いくら見ても残りが減るどころか増える状況は、見る側としてはこの上なく理想的で、幸福な状態なのだが。これがなくなってしまったら、この日記は消えるしかない。 ☆ココロの問題 アイドルマスター 律子&伊織 ケロロ軍曹ED 起きていきなりとんで…

フランス終了のお知らせ

フランス―P2Pでダウンロードするユーザーをインターネットから締め出す これが、どのような「終わり方」を見せるのかは興味深いが、実験にしては犠牲が大きすぎる。何より「明日は我が身」となりかねない。危険な兆候だ。 一人で情熱大陸とかセッションして…

残り498

ジョジョ立ちで、「貧弱貧弱貧弱ぅ」と言われそうな気分だ。 765プロが愚民に制圧されたようです。 今まで見た中で、もっとも怖い765プロだ…… アイドルマスター 菊地真 「Beautiful World」 曲の雰囲気と、ダンスのマッチングが良く練りこまれているな。…

残り505

GO MY WAY!!をヘリから流してみたM@STERVERSION 緊張感ぶっ壊し完全版登場。勇ましいのは最初のラッパだけで、あとはもう(ry アイドルマスター L4U店頭放映用ムービー コメント非表示推奨。Liveで新曲リリース、というのは、恐怖の搾取フラグだな。← ここま…

残り518

アイドルマスター 原作の春香さんがロボットに乗るそうです(その6) もはや、イントロだけですでに一つの作品に達してしまってるな。真「僕は人からやさしくされたことがなかったんです」という感動のシーンで、「僕は人から女扱いされたことがなかったん…

残り530

途中で昼寝してたのが効いたな。 ★アイドルマスター春香 妖精帝國 「Patriot Anthem」 なんという、恐ろしいまでに閣下のイメージにぴったり合いすぎる曲だ。この曲を春香に合わせた時点で、勝負の半分はついている。残り半分は、リズムとは確かによくあって…

残り513

☆アイドルマスター あずさ 「Dea Ex Machina」 イントロの導入部分は、オリジナルのどこかにあったんだろうけど、ものすごく効果的だな。曲中も、オリジナルの画像をシーンチェンジのわずかな間に挟んだり、オーバーレイでダンスと並べて表示してみたり、絶…