2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてる途中に年を越すな

途中でメンテに止められそうだが。 THE IDOLM@STER (北米版) 入場シーン集その3 EXTEND衣装1/2 やよいのワンダーモモと真のトレーニング服は結構いい感じだな くまうた (104) 「お風呂でうふふ」 唄:嵐山クマ男 日刊くまうた増刊。(千早にサブマシンガ…

最後の追撃

GO MY WAY×魔理沙に大変な役でハコにされました[無編集] 素材はいいから、きちんと作りこめばかなり面白くなるな、これは。しかし、現時点ではまだ何もない アイドルマスター Christmas for you! 「メリー」 勝手にフルVer. 完全にタイミングを逸して再生…

講評 SUPER IDOL RANKING FINALE 週刊アイドルマスターランキングスペシャル

さぁ、最後だ。行くぜ! ネタバレになるので、内容については一切ここでは触れない。桃月P、そして、すべてのPと見た人たちに敬礼!

講評 SUPER IDOL RANKING Part5 週刊アイドルマスターランキングスペシャル

裏の最強ランキング。イントロから間違いまくりだ。ネタバレになるので詳細は述べないが、最後までカオスだった。

講評 SUPER IDOL RANKING Part2 週刊アイドルマスターランキングスペシャル

続きだ。140位の時点で7000ポイント目前。削除された動画がかなり混ざっているのが悔しいが、見てるだけで気力を消耗するほどすごい動画ばかりだ。

講評 SUPER IDOL RANKING Part1 週刊アイドルマスターランキングスペシャル

さぁ来たぜ!特別体制で一気に見るぞ。なんと、イントロは台湾語字幕つきだ。 5500ポイントがボーダーとは、なんという激戦だろう。 全部見たが、もう、傑作しか入ってないので、ここからピックアップして、などというのは不可能だ。ここから上はもっとすご…

いい動画が集中しすぎてるな

間違いなくいいことなのだが。 カレンダーメーカーでスケジュールを作ってみた?アイドルマスター編? 全体に、働きすぎか遊びすぎかどっちかしかいない アイドルマスター アイマスとニコ動の軌跡(歴史) 番外編2 本当に、9月以降の展開はありえないとしか言…

次の動画のネタを考えないとな

もちろん、思いついても上げるまでは秘密だが。 ☆☆☆アイドルマスター 春香 さよならを教えて 狂気だ。歌の狂気が映像に感染し、映像の狂気がコメントに感染してる。この狂気を味わうためには、コメントをオンにして、心を開いて臨むしかない。そして、それは…

日記だと、反応が返ってくるまでにかなりの間がある

Twitterやチャットやニコ動だとものすごく早いんだよな。このスピード感が、私には合ってる。 アイドルマスター 真・雪歩 feat. MEIKO&初音ミク 「夢光年」 かつて、この曲を、影山ヒロノブが生で歌っているのを聴いたときの感動は、今でも覚えている。間奏…

myminicity、なかなか発展しない

http://yasuyuki.myminicity.com/ind 発展にご協力を。 閣下がオーディションに挑戦したようです 曲に展開を戦闘展開をあわせるとは、相当手間のかかることをやってるな アイドルマスター 如月千早のラジオはアメリカン 元ネタがわかる人たちだけが、猛烈に…

講評 SUPER IDOL RANKING Part4 週刊アイドルマスターランキングスペシャル

まだ再生数があまり伸びてない。順に見てる人が多いようだな。ボーダーは11400ポイント強。もう卓越したものしか入ってこないレベルになってる。全部見たが、もう、この辺は歴史的な傑作しかない。どうしてくれるというのだ。Perfume動画も大量にあるな

講評 SUPER IDOL RANKING Part3 週刊アイドルマスターランキングスペシャル

さらに続き。ここから一気に驚異の世界になってくるはず。ボーダーは8400弱。高すぎ。とかち未来派とありすえP、わかむらPが目立ちまくりだ。ちんこうPの登場は7月だったのか。

年が変わる前に一つ前が終わるとは思わなかった。

これは絶対無理。 アイドルマスター 忙しい人のための「relations」美希ソロver. 美希完全拒絶バージョン。後半は逆にヤンデレ アイドルマスター 妄想を実現してみた 赤鼻のウサギ 赤鼻の雪歩うさぎ。技術実験なんだろうけど、発想がどこか間違いすぎてる や…

週マススペシャル「SUPER IDOL RANKING」CM動画が

なんと、CM動画の作者は予想外のorgoneP。今回ばかりは、遅れまくっているのを無視して、最優先でこちらを見る予定だ。

じわじわと犠牲者再生数が増えてる

本当は、雪歩の誕生日に上げる予定だったんだよな。それが、トラブル続きでこんなに遅れてしまった。 アイドルマスター タグ巡りのススメ 発掘者追跡の旅、か。なかなか普段はタグがついていてもついてるなと思うくらいでしかないから、これは面白い試みだ。…

やっと、今年最後の責務を果たすことができた

アイドルマスター 「First Stage」 covered by Tetsuya Komuro. 「歌ってみた」注意。 これを作るのは大変だった。 1. マイク入力用ユニットを発掘、PCにつないだらVista用ドライバがなかった 2. 仕方ないので、ミニジャック端子にマイクをつなごうと、変換…

もう、ラジオ番組は初めからニコ動にも公開するようにしたほうがいい気がする

ラジオ番組にあわせてコメントするためだけの無音動画が多数上がってるのを見ると、どう見ても、聴取者に余分な労力を払わせているだけにしか見えない。 アイドルマスター Christmas for you! 「メリー」 Web音源版 CD買ったのに、まだ1回しかCDからは聴い…

マイメモリ数表示機能をめぐって、面白い議論になってるな

twitterで、戀塚さんをfollowして、その周辺の人もfollowすれば追えると思う。 アイマス紙芝居 真・菊地探偵事務所第十二話 だんだん、春香が主役を食いつつあるな アイドルマスター 真 「?? ??(小さな幸せ)」 韓国では、日本語は義務教育の段階から選択可能…

ここ数か月分の疲れが一気に出た感じだ

だるくて仕方ない。しかし、食欲だけはある。 ☆☆☆ナキムシのうた アイドルマスター 一時公開停止してたのに、これだけの再生数とは。動画を見て納得した。千早の表情の変化を見ているだけで、物語が進んでいることが実感できる。これは素晴らしい アイドルマ…

MyMiniCityが閑散としてる

http://yasuyuki.myminicity.com/ 発展にご協力を。 蒼天録 あずさの野望? 第三話後編修正版 蒼天録 あずさの野望? 第四話前編 蒼天録 あずさの野望? 第四話中編 蒼天録 あずさの野望? 第四話後編 宇喜多直家大活躍。さすがわが出身地を代表する名将だな…

CodeReposからcommit権限付与しましたメールが来た

この日記用のgreasemonkeyスクリプトをcommitしておかないとな。 ☆アイドルマスター あずさ Castle・imitation 一瞬の無音部分の演出が素晴らしい。その部分を越えてからの雰囲気は、曲、動画とも圧倒的だ アイドルマスター エージェント夜を往く 律子 メル…

今回のリストは消化不良感が否めないな

かぶるのを避けつつ、マイナーよりに選んだ上に10個の縛りを忠実に守った結果、変なもの過ぎて理解されづらくなってしまった。それはそれで別に問題ないのだが。 ☆☆☆アイドルマスター MAD Love 荻野目洋子(美希)ノーマル版 言葉にして人に説明すると、それ…

現時点で最高のリン・レンだろう

VOCALOID2 鏡音リン・レンに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(仮ver.) 「暴れ馬」「癖が強すぎ」とか言われてたはずのリンで、すでにミク職人の最高レベルに対抗できるクオリティになってる。 ミクの経験蓄積が、ここまで利いてるのか

この動画がすごい!2007(Without律子編)

律子動画以外にも、ニコ動にはすごい動画が多数上がっている。その中でも、私が気に入っているものを挙げていくことにしよう。 アイドルマスター編 アイドルマスターにいたる「シナリオ部品化系」ゲームの祖、ときめきメモリアル(初代)のプロデューサ、永山…

今年はニコ動を見ながら年を越す…ことはできないんだよな

このタイミングにメンテを入れたのは、おそらく負荷対策だろうな。年が変わる瞬間はアクセス爆発しかねないし。 ☆アイマス 好きになって、よかった を描いてみました。 歌が始まるタイミングが、絵のタイミングとうまく合ってるな。雪歩、Cランクエンド後と…

冷静に考えると

テクノロジが進化しているだけで、やっていることの本質が10年前から一歩も前進してない。 ☆アイマスM@D 製作日記 第零号 「その曲は、その曲の人気に比例した数のMADがあっていいと思うんだ」は名言だな。もともと能力は低くなかったし、この心構えでいれば…

年末年始は

またものすごい数の動画が上げられそうだな。 【アイドルマスター×信長の野望烈風伝】 アイドル群雄録 第03話 なんというか、微妙に楽しい。緊張と弛緩の落差のつけ方がうまいな 【アイドルマスター×三国志?】三国アイドル列伝 16th stage scene2 あまりに乱…

ニコニコ部がはてなグループの活発グループに入ってる

すごい勢いだな。← と言いつつ、たぶん一番貢献してる奴(数だけ) 【雪歩】Starry Eyes【片霧烈火】 パワフルな歌声が雪歩にミスマッチだが、これは何かのキャラのイメージにかけてるのかな?曲の激しさに比べて、動きがゆったりしすぎな感じがする アイドル…

私にもっと動画を見る時間をくれ

真剣にニートにあこがれる私。しかし、今の資金を計算すると、よほど工夫を重ねない限り1年しか持たない。働きながら時間を確保する術を追及するしかないな。 アイドルマスター Princess Bride ! -extend ver.- 画質向上版 頂点に挑む、か。辛口のコメントも…

コミケは行く人たちに任せて

私はひたすら動画チェックだ。さりげなくニコ動はプレイヤーのバージョンが上がってるな。 くまうた ★祝★(100) 「僕の名前はクマ男」 唄:嵐山クマ男 日刊くまうた100回記念特別号。いろいろ主張しているが、やっぱりいつも以上に駄目だ。100回記念でつい…