2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画発見ラジオ第31回

誕生祭直前スペシャルが続いて、久々の通常放送。何となく視聴者層も変わってるような、いつもと違う雰囲気の放送の中、珍しいくらいガチばかりのリクエストが続いた。 ネタ率がここまで低いのも珍しい。ということで、ガチメインの動画リストを。 【過ちを…

ニコニ広告表示確率の謎

ニコニ広告出稿時に表示される、タグごとの表示確率計算条件が謎だ。 ヘルプのニコニ広告枠に表示される確率によると、動画の数が3個を越えている場合、表示確率は1 - ( (優先度の和-出稿動画の優先度)/優先度の和 * (優先度の和 - 1回目で表示が決まった動…

はてなブックマークプラス入ってみた

とりあえず、タグスポンサーに「idolm@ster」「ニコニコ動画」「twitter」を設定したが、他の機能があまりにも微妙すぎるので、有料サービスは使うことは(今の機能のままなら)ないだろう。 かといって、いい機能のアイデアがあるかと言われると、何もないの…

2009/5/18?24のニコニ広告出稿状況

定例の更新。 グラフ:「アイドルマスター」タグ広告表示数 グラフ:ニコニ広告累計表示数(自出稿分) 5/18?5/24に出稿したタグ アイドルマスター(3)、ドイツ製ボーカロイド、ALIPROJECT、紳士の社交場 表示数(5/18?5/24に表示期間が終了したもの) エンターテ…

アイマス動画発見ラジオ第31回予告

次回のアイマス動画発見ラジオ第31回は、5/25(月) 22時から放送します。いつもより1時間遅いのでご注意ください。 今回の募集対象は、再生数1396以下です。リクエスト用動画の準備をお願いします。

2009/5/11?17のニコニ広告出稿状況

定例の更新。 グラフ:「アイドルマスター」タグ広告表示数 グラフ:ニコニ広告累計表示数(自出稿分) 5/11?5/17に出稿したタグ エンターテイメント、レスリングシリーズ、音楽 表示数(5/11?5/17に表示期間が終了したもの) アイドルマスター 1858、1923、1995…

双海亜美・双海真美誕生祭直前スペシャル2時間生放送終了

亜美、真美の誕生日まであと4日。ということで、亜美・真美誕生祭直前スペシャル2時間生放送をやってきた。 本家の亜美・真美誕生祭生放送が1時間しか予約してないことが発覚したりとか、予期しない展開もあったが、誕生祭ということもあって、今回も比較的…

双海亜美・双海真美誕生祭直前スペシャル2時間生放送

いよいよ、双海亜美・真美の誕生日まであと9日。ということで、今回もスペシャル放送です。枠も予約してきました。 リクエスト募集対象は、「亜美」「真美」タグがついている、再生数が1392以下の動画です。 リクエスト用動画を今からピックアップしておいて…

卓球Pのラジオ企画に乗って、動画を作った

【NRRR】アイドルマスター「黒人カーニバル」【60min】‐ニコニコ動画(ββ) 卓球Pのラジオを聴いていた。後半になって、60minM@ster企画をやることに。853 :ごま:2009/05/12(火) 22:45:33 >>860 あたりの曲でやるべき860 :YaSuYuKi:2009/05/12(火) 22:46:5…

2009/5/4?10のニコニ広告出稿状況

定例の更新。 グラフ:「アイドルマスター」タグ広告表示数 グラフ:ニコニ広告累計表示数(自出稿分) 5/4?5/10に出稿したタグ アイドルマスター(4)、筋肉少女帯、らき☆すた、エキプロ、平沢進、SnowGoose 表示数(5/4?5/10に表示期間が終了したもの) LAST_ALL…

「TOKYO POPS COLLECTION」 #1 Emerald行ってきた。

今回も、目当てはCutie Pai。他の顔ぶれを見ると、今回の方が自分の好みに合うユニットが出そうな雰囲気なので、そちらも楽しみに。 会場に到着してみると、どこかで見た記憶が。未来派先生のDJで踊ってたような気がする。 Cutie Paiの出番は2番目?だった。…

動画発見ラジオ第29回

誕生祭向けのガチ、暴走したネタ。この2つの方向のどちらかに、大半の動画が当てはまるという、訳のわからない展開だった。いい動画だなぁ、と思っていたところを、何度奇襲されたか。ということで、今回のリストを。 イントロ アイドルマスター INSTINCT?(s…

Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」行ってきた。

ファンクラブ会員なのに、初めてのPerfumeのライブ。場所が代々木競技場第一体育館と、どう見ても音響は駄目そうなので、雰囲気を楽しむつもりで会場に。 WIREを除くと、こんなにでかい会場で音楽を聴いたことはなかったが、実際に入ってみると、人の数が半…

楽しすぎてループが止められない

No,No,works.【アイドルマスタ?/テクノでコント】‐ニコニコ動画(ββ) 去年、「舎利禮文」の強烈なフォント遣いで度肝を抜いた、機能美Pの新作。 これは本気でやばい。 突っこみどころ満載。猫に萌えてもいいし、練り物に換算可能な春香さんの才能に嫉妬して…

ニコニ広告はアイドルマスター以外のタグに出そう

アイドルマスター関連の動画のニコニ広告は、積極的に、アイドルマスター以外のタグに出そう。*1 そう主張する理由は、次の通りだ。 アイドルマスタータグの広告出稿量は非常に多く、飽和している。多くても表示数は2000程度にしか達しない*2 アイドルマスタ…

「自治」への反発感の構造

で、さっきのわかむらPの動画なのだが、誤配信されたMA曲の素材を使ってある。 そのことに関して、「自治」と称して批判コメントを書きこんでいる人がいた。 それを読んでいて、なぜ、自治を称するコメントに対して否定的な感覚を覚えるのかに気づいた。自治…

止まらない進化

アイドルマスター 美希 ロボットハニー PV風‐ニコニコ動画(ββ) しーなPとの合作で度肝を抜かれてから1ヶ月半。いかにわかむらPといえど、あのダンスの威力を、映像のパワーで乗りこえるのは簡単ではないだろうと思っていた。 それが、予想を裏切るダンスの切…

動画発見ラジオ第29回

今週は、諸事情により日程を変更して、明日5/9 21時より放送します。 アイドルマスタータグのついている動画は、5/9 0時時点で70995個ありました。募集対象ラインは、1392再生以下です。 再生数が1392以下の動画をリクエスト用に用意しておいてください。 よ…

執筆予定記事

ニコニ広告出稿動画紹介 平沢MAD特集 わかむらPの新作 ニコニ広告の出稿タグについて

ロケットまつり32行ってきた

今回は、テポドン2。 簡単に概略を箇条書きで。 今回打ち上げられたのは、間違いなく人工衛星。飛行経路も衛星のためのもので、弾道ミサイルのものではない 失敗は第3段の分離かエンジンのトラブル。1、2段目は成功している 今回成功した範囲の技術で、ICBM…

2009/4/28?5/3のニコニ広告出稿状況

定例の更新。 グラフ:「アイドルマスター」タグ広告表示数 グラフ:ニコニ広告累計表示数(自出稿分) 4/28?5/3に出稿したタグ LAST_ALLIANCE、アイドルマスター(2)、ゲーム、WWE、YMO 表示数(4/28?5/3に表示期間が終了したもの) RAGFAIR 1279 アイドルマスタ…

誕生日おめでとう、伊織

誕生祭直前スペシャル2時間生放送を敢行してきた。すでに誕生祭動画もたくさん上がっているのだが、まずは、生放送のセットリストを。 今回は、誕生祭と言うこともあって、ネタ動画の割合は非常に低かった。時間が倍なので数も多いが、いい動画が揃っている…