2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何とかビデオカードを再認識させることに成功

その後、データを二重化するようにしているので、何百GBもあるデータを新しいHDDにコピーし始めたら、おわりゃしねぇ。ということで、今日もノート。 アイドルマスター クリスマスカ! やっぱり、美希には陽気なSkaは本当によく似合うな。美希自身、ある意味…

早く夏がこないかなぁ

寒いのはまったく駄目だ。 【アイドルマスター】 雪歩(岡崎律子) 「Merry Christmas to You」 以前も書いたが、岡崎律子の曲をあとになって知ったのは、あまりにも辛い。素晴らしい曲だからこそ、もう、過去の作品を聴くことしかできないことが、いい動画…

そろそろ、真剣にメインマシンを立て直さないと

ビデオカードを挿し直してみたが、駄目だった。どうしてくれよう。 [アイドルマスター]律子とプロデューサー クリスマスのお仕事 律子派の一人として、次にも期待してるぜ! ☆【手描きMAD】アイドルマスター 春香:TRUE ENDリメイク【シクシク動画】 Stage…

意欲が出なくても

始めるとそれなりにできるものだ。 アイドルマスター 雪歩×マリ姉「悲しいギャップはDESTINY」 どう反応していいのか迷うような、シュールな歌詞だな。雪歩はいつもどおり踊ってるけど、どこか不思議な感じだ ☆あずさ タイトル初防衛戦乳場曲 ものすごい馬鹿…

千早に、あふれんばかりの愛があることを

愛を知り、愛に飢え、それゆえに一度は自ら愛を拒んだ千早への誕生祝には、愛に勝るものはない。 「振り向けば、そこに愛がある」、今日1日が、千早にとって、そのような日でありますように。 誕生日おめでとう、千早。

やる気の出ない月曜の朝

働かない頭を無理やり活動モードに切り替え、シャワーを浴びて着替え、出勤。電車はいつもどおり激しく混んでいる。電車を降り、乗り換えのためにいったん改札を出て、駅について時刻表を見た時点で、おかしいことに気づいた。 「1時間早い」 そう、間違って…

1日遅れになったが

今年の初祝いだ! アイドルマスター 燃える赤ヘル僕らのカープ+α’08 やよい美希雪歩 オープン戦緒戦勝利!この勢いで行くぜ!

その前に雪歩誕生祭のチェックを終えないと

今日は、またも簡単なはずのプログラムの開発で自滅、目標は達したものの、こんな時間になってしまった。残り時間、少しでも動画を見よう。 ☆☆☆アイドルマスターで大喜利 名珍回答集 3編 質問も回答も破壊力大幅アップ。笑い殺す気か! ☆【MAD】団結?水戸ホ…

千早、誕生日おめでとう

日記上の日付けではまだ前日だけど。 愚民は閣下を・・・ 作者コメントと、台詞が余りに格好よすぎるな。閣下も実に色っぽい アイドルマスター 律子 恋人たちのクリスマス 日刊秋月律子番外編。メリークリスマス、律子 アイドルマスター 雪歩をつくってみた …

2ヶ月遅れとは

ほとんど、考古学の発掘調査隊の気分だな。とはいえ、真の傑作は時間など簡単に超越することは歴史が証明している。今日も探索あるのみ。 【アイドルマスター×太閤立志伝V】伊織立志伝論外篇 次回予告編、というか、とっくに始まっているのだが。この時点で…

またもメインマシン沈黙

ためにためた動画がHDDを圧迫してきたので、HDDを買い足し、取り付けの邪魔になるビデオカードをいったんはずしてHDDを付け直したら、ビデオカードを認識しなくなった。orz 雪歩誕生祭エントリの更新は、メインマシンが復活するまで凍結。 アイドルマスター …

ロケットまつり行ってきた

今回は、糸川英夫まつりのはずだったのが、なぜかいつも以上に暴走、収拾のつかないまま終わってしまった。面白さもいつも以上、内容の危険さもいつも以上だったので、不満はないが。そして、きずな、打ち上げ成功おめでとう。 ☆☆☆アイドルマスター 人として…

CapistranoのHEADは

Mercurialサポートを進めてるようだな。分散SCMはまだ動向が混沌としているが、gitよりMercurialの方が主流になりそうな雰囲気が、なんとなくする。とか書いてたら、gitサポートの方も進んでいたことが判明(と、完璧に関係ない話題) アイドルマスター/caram…

【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】

平沢進信者としては、これは外せない。というか、あの特徴の強すぎる歌い方を、KAITOを使ってここまで再現してしまった作者の技量に驚愕。本当に、よくやってくれた。

サエキけんぞうと平沢進と戸川純のファンというのは

まだ説明のつく組み合わせだよな。>自分 アイドルマスター 「とこしえにGoodnight」 律子(みんくPありがとう!) これで、画質がよければ言うことはないな。伸びやかに歌う律子がかわいい、いい動画だ アイドルマスター 律子 縁 雪歩誕生祝fromりつこプロ。選…

im@s架空戦記 紙芝居製作支援ツールが面白そうだったので

早速ダウンロードしてみて、リファクタリングしながら読んでみた。苦心の跡が見えるソースコードだったので、とりあえず、寝る前のぎりぎりの時間までリファクタリングしたコードをYahoo!ブリーフケースにアップして、サポートスレに書き込んでおいた。役に…

NicoAutoRanking 0.0.0を試してみた

詳細は本家の日記に書いたが、flvを再生して、それをそのままWindowsMediaEncoderで録画するという豪快な仕様ながら、十分実用になるレベルだ。 画質向上を目指すなら、元のflvからトランスコードするのがいいのだろうが、まずはこれでいろいろと遊んでみる…

NicoAutoRanking 0.0.0、登場

なんと、動画のリストから自動的にランキング動画を生成するという、とんでもないツールを作った人が現れた。 で、私はマイリスト率ランキングを持っているので、これを元にランキング動画を自動生成させるようにすれば、さらにいうなら、作成した動画を自動…

激しく眠い

今日はここまでにしておこう。 雪歩君主で三国志11pkをプレイ Part6 超多正面作戦。出撃できるのがアイドルだけという制限を課しているのに、よくやるな。これで長安まで攻略か アイドルマスター【冬が好き/岩男潤子】あずさ あずさの優しい雰囲気に似合う…

時間が時間なので

プログラミングのような頭を使う作業は後回し。今日は動画チェックだけにする。 週刊アイドルマスターランキングXm@sスペシャル 今回は、特別編向け専用エントリにする。というか、そのために昨日これをみるのを見送った。 埋もれた佳作から有名な傑作まで、…

すべては、友人から送られてきた一つの動画から始まった

昨夜、とある友人から、IMを通じて、一つの動画のURLが送られてきた。 「面白い」 そう感じた私は、そのURLをTwitterに貼った。 「珍しくYoutube http://tinyurl.com/333alj 新しすぎる」 反応はすごかった。あっという間にニコ動の同じ動画が検索され、何人…

今度はSkypeがすごいことになってる

しかし、あまり気にせずに動画チェック。 ☆原作の春香さんがロボットに乗るそうです(その8) アイドルマスター 作者コメントが壊れてる。というか、動画の内容はもっと壊れてるよ!驚愕の前振り6分弱が終わって、やっと本編。春香の口調が春香らしくなって…

そろそろ、私も少しずつ作る側に移行する時期か

見ることを止めるつもりはないが、そもそも、動画を作るための研究として見始めたのが起点だ。当初の目的から違う方向に進むのは別に問題はないが、作りたいという意識がある以上は、そちらにも手を伸ばすべきだろう。 以前のネタ動画はともかくね。といいつ…

またもマイリスト率ランキング停止中

今回は、ニコニコ動画側でHTMLに一部変更があったのが原因だが、これを機にかなりの修正を加えたので、復活にはまだしばらくかかる。 安定稼動は遠いな。 アイドルマスター タンポポ『王子様と雪歩、もとい『王子様と雪の夜』 まさに、今マイリスト祭りで紹…

「再生5000以下宣伝祭り」に参加してみる

今回も(アップ時点において)前回も紹介されていない不遇な動画、という条件で、これまで見てきた膨大な動画リストから、3つ引っ張ってきた。最近のものが多いのは、候補が多すぎて途中で力尽きたからだ。orz 雪歩さんの誕生日を祝います 「史上最低の誕生祝…

早く年を越したい

そのためには、クリスマスイブだけでもなんとしても突破しないと。 アイドルマスター 雪歩 TRUE?LOVE このスピードが実にいいな。声のイメージも雪歩に非常に近いし 【雪歩】歩いていこう【Aramary】 雪歩のかわいらしいイメージに合う曲だな。コミュ画像を…

まだクリスマスイブ前半

☆雪歩 で It's my style 無限ループ転落注意。序盤のコミュ画像ですらリズムに乗っている、驚異のリズムマッチングと、雪歩のアップの表情が強烈だ 【信長の野望・革新PK】閣下の野望・愚民PK うっうーな一日?前編 イントロからいきなり大暴走。いつもむちゃ…

もっとたくさん見ないと

アイドルマスター Kosmos,Cosmos bms ノートがほとんど見えないので、キーが光るのを見て判断するしかないが、譜面自体は悪くなさそうだな ☆アイドルマスター 春香 神さまのBirthday ダンスが驚くほど自然だ。本当に、初めからこの曲のために作られたダンス…

ここまですごい動画が多いと

コメントをつけるのも簡単ではなくなってくるな。 ☆MA後半組VOCALOID イブにMA後半組が駆けつけてくれたよ! バックのイラスト、がんばりすぎだな。人力VOCALOIDでショートバージョンとはいえこの人数そろえるのは尋常な手間ではなかったはず アイドルマスタ…

雪歩誕生祭、すごすぎ

傑作がごろごろしてる。異様にレベルが高い。 ☆アイドルマスター 萩原雪歩 「メリー」(ゆきほぉーゆー) イントロからコメント職人が大活躍してるな。この曲にこの雪歩にこのダンス、一体どれだけ破壊力を引き出せば気が済むというのか アイドルマスター「B…