2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強烈な動画が上がりすぎてる

私が書くまでもなくいろんな人がコメントするだろうから、今は律子誕生祭チェックの続きに。 アイドルマスター 律子誕生祭 Ai No Corrida 作者コメントがおかしいのは、今や普通のことなのでおいとくとして、なんだこれは。目立つエフェクトを画面全体にかけ…

アストロPファンのメモ帳が面白すぎる

「面白いと思うことに遠慮など必要ない」、と言うことで、珍しく別のblogの紹介。 アストロPのファンということで、知った当初からチェックしていたのだが、それだけにとどまらないおもしろさにすっかり取り込まれてしまった。 【アイドルマスター】Digital …

さっきは「方向性が全く違う」と書いたけど

アイドルマスター ひざしの奥のハッピーハート / バストアムーブ2 この曲は、以前、別の動画でも取り上げたけど、作詞:サエキけんぞう 作曲:桜井鉄太郎コンビなんだよな。私がこの作詞作曲者のファンなのは、以前も書いたので改めて詳しく書くことはしな…

まだ律子誕生祭が終わらない

引き続き見続ける。 アイドルマスター 愛より青い海 / 上々颱風 初めて見た時から、曲があって、その後に映像がある人だという印象を受けたけど、blogにもそう書いていたのを見て納得した。方向性は私の好みとは全く異なるけれど、曲へのこだわりが半端じゃ…

チェックがまるで追いつかない

アイドルマスター 律子 「Eternal Flame」 デビュー作にして、すでにこれか。選曲がよすぎるよ。 アイドルマスター ことりつこ妄想記 なんだこれは。あまりにもおかしすぎるぞ。もっとやれ! アイドルマスター 「i」 featuring 秋月律子 (問題発言のため、…

引き続き、律子誕生祭動画チェック中。

アイドルマスター 律子 「ハート燃えて 愛になれ」 やられた。心を引き裂かれるかのような動画だ。詳しいことはネタバレになるのでここには書かないが、本当に「見てよかった」と思える作品だった。 アイドルマスター 律子 手紙 律子の魅力は、あれだけ圧倒…

DLC祭の最中だが

まだチェックし切れていない律子誕生祭動画をチェック中。いい動画ばかりだが、その中にも、特に強い輝きを放つ動画が見つかる。 アイドルマスター 律子 DAMAGE Coolだ。それ以上言葉を重ねても野暮になるだけだろう。 アイドルマスター 律子 等你的心 いつ…

私がRubyKaigi2008に行ってる間からすでに盛り上がっていたようだが

日付が変わると同時に、律子誕生祝い動画が大量にアップされている。 私も、以前から「律子」タグマイリスト率ランキングを公開しているので、チェックのお供に。新着RSSも出力しているので、そちらも。

RubyKaigi2008終了

RubyKaigi名物RejectKaigiに今年も参加。 今年はエントリしてから、ニコ動ハックネタはまずいと言うことに気づいて混乱。思わず勢いでこんな動画を上げてしまった。 RejectKaigi2008ヘルプ募集 混乱した状態でアップしたので、日本語もぐちゃぐちゃだ。 その…

最東みんくPの気合いの入り方が半端でない件について

いつものあの勢いを考えれば、気合いが入るのも当然、と言うようなレベルを超えている。 アイドルマスター 俺の律子聖誕祭告知動画はやっぱり何かおかしい おかしい、と言うよりも、エネルギーが常軌を逸しすぎて、周囲ごと吹き飛ばしそうな勢いだ。 アイド…

24時間アイマスTVで始まり、24時間アイマスTVで終わった週末。(その4)

目に見えて体力が落ちてきている。もう、おもしろさと気力だけで見ている状態。 【愛m@s24】 ある日の風景 外道。食いまくり。無茶すぎ。あの素晴らしいツールを生み出す力の源泉は、この変態振りにあったのか!(違……とは言い切れないのが怖い 【愛m@s24】『…

いつものように、新着の律子動画を見てたら

またもいい動画を発見。 アイドルマスター 春香 千早 律子 shiny smile PV風 自然すぎる。曲はフルバージョンなので、半分の長さしかないダンスをどう組み合わせるかが腕の見せ所なわけだが、全く不自然だったり力が抜けたりするようなところが見あたらな…

24時間アイマスTVで始まり、24時間アイマスTVで終わった週末。

「どう考えても無謀だろ」 それが、24時間TV企画の話を初めて聞いた時に思ったことだった。それだけで、しばらくそのことは忘れていたのだが、数日前から異様なほどの盛り上がりの気配が。 「これは、やはり、まじめに見ておいた方がいいか」 それくらいの軽…

超ライブ充(4th/chapter.2)

と言うことで、昨日のライブの続きだ。 目当てのバンドも出終わって、後は、未知のバンド/ヴォーカリストの中から、私の心を引きつけられるものが見つかるかどうか。とりあえず、リラックスして聴くモードに入るべく、体をほぐす。 the Third. So' Fly 準備…

24時間アイマスTVで始まり、24時間アイマスTVで終わった週末。(その3)

もう、後のことなど考えていない。目の前に次々と現れる動画に、全速力で食いついていく。 【愛m@s24】アイドルマスターMAD 合作「ニコニコ動画流星群」 巨大化したニコ動の今のシーンを見事に表現した傑作メドレーが。見たのはオリジナルだけで、原曲を使っ…

24時間アイマスTVで始まり、24時間アイマスTVで終わった週末。(その2)

すでにテンションは完全におかしくなっている。そのおかしすぎるテンションのまま、次々と動画を見ていく。どれも半端でなく面白い。テンションがおかしいからだけじゃない、動画のクオリティも高すぎるのは間違いない。 思い切り間違いまくっているマラソン…

超ライブ充(4th)

24時間アイマスTVの記憶も生々しい中、今日はまたもライブ充モード。 今回のライブは、fly High ?Favorite Colors '08。メインには小柳ゆきが来ると言うことで、いつもの箱とは比べものにならない*1ほど巨大な中野サンプラザに。 会社を30分早引きして、たど…

I'm a loser.

アイドルマスター 律子 依存症 PV風 負けた。 完全に負けた。 跡形もなく、微塵の隙もなく負けた。 わかむらPは、やはり、紛れもなく英雄だよ。 どう負けたかって? 発掘の専門家として、埋もれた傑作を取り上げることにこそ存在価値があると自認してきた私…

24時間アイマスTV&週刊アイドルマスターランキング春スペシャル完了

とりあえず、これだけは言っておかないと。 運営スタッフ、動画を作ったPの人たち、そして、楽しすぎるコメントで盛り上げてくれた全視聴者のみんな、ありがとう!最高の祭だったよ! 24時間アイマスTV?みんなまとめてアイドルマスター?OP さぁ、次は律子誕…

メカ千早の朝ご飯はプルトニウム

アイドルマスター RadioActivity メカ千早 タイトルは鋭すぎるコメントから。Kraftwerkだから見ておこうというくらいのつもりで見始めたら、またもやばい動画だった。 と言うか、冗談抜きで寝ないとやばいのに、これを放っておくことはできないという衝動で…

もっと安定して出来ないと、(私の)価値は下がるんだけど

新着動画のリストを眺めていると、強烈な気配を放っているタイトルがあった。 アイドルマスター 「Fxxk You And Your Money」 洋楽PV風 イントロの10秒で、完全に引き込まれた。20秒見た時にはもう敗北を確信した。そして、最後まで見るまでもなく、1分で…

タグ「愛m@s24」マイリスト率ランキング作成

期間限定企画として、アイマス24TVの番組マイリスト率ランキングを作成した。新着動画のRSSフィードも出力しているので、動画チェックにも便利、なはず。

超ライブ充(3rd)

またもライブは続く。この前のアコーディオン語りの直後に、小松亮太&オルケスタ・ティピカの今年唯一のライブのニュースが入ってきた。場所は岩手県平泉。遠いが、おそらく、今年世界で唯一のオルケスタ・ティピカライブだ。はるかアルゼンチンから来るの…

a Site for English speekers.

次は来週月曜、中野サンプラザでまた別のライブがあるのだが、それはまた脇に置いといて、本題に。 はじめてのC お試し版においてデニス(日本)からメールがきた、英語圏向けアイマス紹介サイト企画の続報と言う、あまりにも興味深すぎるエントリが。 これ…

Japan is the "EL DO RA DO" for the accordionists.

日本がどれくらいアコーディオン好きにとって最高の国かと言うと、現代最高のアコーディオン奏者、バンドネオン奏者が驚異的なほど日本に集中しているからだ。田ノ岡三郎以外にも、coba、小松亮太、御喜美江の3人はすでに生きる伝説レベルの歴史的な名奏者と…

超ライブ充(2nd)

ライブは続く。翌日6/1はゲンスブールTOナイト2に。この名前でのイベントに行くのは初めてとはいえ、メインのサエキけんぞうのフレンチポップライブには何度も行ってるので、「安心して」見に行くモード。 くまうた (feat. 秋月律子 from アイドルマスター)…

超ライブ充(1st)

この2週間何をしていたかというと、マシンが不安定になったのでOSを入れ直したり、ニコ動見たり、プログラムを書きかけて挫折してみたり、ニコ動見たり、ustreamの設定に失敗したり、ニコ動見たり、ライブに行ったり、ニコ動見たり、またもustreamの設定に失…