2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ジーナPとは(ネコジーナピーとは)(大百科風)

歌ってみm@ster勝手に協賛企画として、「替え歌界の変態大人」(勝手に呼称)、猫ジーナPを取り上げることにした。 猫ジーナPは、初期はオールドゲーマーホイホイな曲を選び、動画を作っていた。 アイドルマスター Aランク・・・‐ニコニコ動画(秋) メガCD(こ…

よくやるぜ

【猫】Do-Dai踊ってみた【キュンキュン】‐ニコニコ動画(秋) 何という動きの鋭いダンスだ。難しい態勢を苦にしない大胆なアレンジを施したモーションで、高い技術を持ちながらも、ネタ度合いの高さの方が目立つ。ネタ、技術どちらで見ても楽しい。 アイドルマ…

いつ治るのかまるでわからない

動画発見ラジオ第4回 11/1 20:00から放送。動画追加募集中

Play the Gates.

【Perfume】ゲイツでGAME‐ニコニコ動画(秋) う ぜ ぇ 。(賛辞) 頭の悪すぎるマッシュアップに、異常にリズムに合ったダンス、そして、絶妙なタイミングで嫌な台詞を放つ黒い奴。 オリジナルの狂いぶりを極限まで増幅している。 【吉幾三】 イッツマイラ…

再生速度変更ツール登場

窓の杜 - 【REVIEW】YouTubeやニコニコ動画などの動画再生速度を自由に変更「MySpeed」 早速インストールして試してみた。私の環境ではIEでしか働かなかったが、速度を快適に変更できる。 いくつか架空戦記やドラマを見てみたが、再生倍速くらいまでは、たい…

まだきつい

動画発見ラジオ第4回 11/1 20:00から放送。Check it out.

み な ぎ っ て き た

アイドルマスター 鬼畜律子‐ニコニコ動画(秋) これはやばい。ピンポイントで爆撃された。ネタは完璧にR-18なので、気にする人は注意。 動画自体のクオリティも素晴らしいのだが、作者のサイトにある設定がもうあまりにもやばすぎる。 どれくらいやばいかにつ…

暴走

動画発見ラジオ第4回 11/1 20:00から放送。お勧め動画募集中です。

これは天才だ

ビルゲイツ(赤)がてってってー(修正前)‐ニコニコ動画(秋) てってってーを使った動画は数あれど、このおかしさと完成度の高さは群を抜いている。ダンスのリズムが完璧過ぎて、腹が吹き飛びそうだ。うんこうPばりの強制ループがますます危険。

DS-10 EXPOレポート

昨日、DS-10 EXPOに行ってきた。一応説明すると、DS-10は、NintendoDS用のKORGのアナログシンセサイザーだ。 【KORG】DS-10でリッジレーサーの「GRIP」(Ver.1.0-Release)【DS-10】‐ニコニコ動画(秋) この開発者である佐野信義氏をメインに、実際にDS-10を使…

tlopへの賛辞(あるいは自分への挑発)

今日はこれから出かけるので手短に。 アイドルマスター 伊織と千早と蒼い鳥‐ニコニコ動画(秋) 昨夜、もうそろそろ寝なくてはと思っていたところに出会ったのが、この動画だった。 正直に言うと、悔しかった。伊織と、千早と、tlopという存在に対してだ。 こ…

戻ってきてくれた

アイドルマスター 律子の野望 第27話 第二章始動編 前編‐ニコニコ動画(秋) もう、続きを見ることはできないかも知れないと思っていた。最後に本編が上がったのが3月。外伝が上がったのも6月で、もう4ヶ月も動きがなかったのだ。 それが、みんなも見ているこ…

動画発見ラジオ第4回

動画発見ラジオ第4回を、11/1(土) 20:00?21:00に行います。 10/25 21時時点での、アイドルマスタータグの付いている動画の数は、49762件ありました。真ん中の再生数は、1535回(先週比+2回)と少し上がっています。 10/31いっぱいまでに、1535再生以下のお勧め…

再生数について

これは、激励のため。 私は、再生数が下半分の動画をテーマにしたラジオをやっているが、このラジオの目的は、見る側として、面白い動画を見つけ出すという目的と、作る側へのプレッシャーとして、「このラジオの常連になってちゃ駄目だぜ」と言うことを伝え…

来たぜ

07年12月デビューPが何かやらかす!(希望)‐ニコニコ動画(秋) ついに公式に動き出した。 私も、宣伝部隊として(一応)参加しているので、積極的に仕掛けていくつもりだ。すでにアイデアはある。問題は私が力尽きないかどうかだな。

風邪が治らないことには

頭が十分働かない。睡眠不足だったりもしないはずなんだけどなぁ。いつになったら治るんだろう。 まぁ、今は寝よう。

もっと動画にコメントしようぜ

昨日、ラジオ本放送開始前に、架空戦記をどうこのラジオで取り扱うか相談していた時に、「架空戦記の再生数はどうなってるのだろうか?」というような質問があった。 実際のところ、架空戦記の再生数は平均的に高い。PVがつぼにはまった時のような、爆発的な…

不思議な才能

【メタリカ × iM@SHUP】MIKILLICA / Until She Sleeps ? 全然眠れん ? 悔しいことに、この異様な表現の価値を、言語化する能力を私は持っていない。 だが、このマッシュアップに、名状しがたい魅力があることは確かだ。 【OFFSPRING × iM@SHUP】 All II WWaa…

またもIKZO

アイマス見てないわけじゃないよ。 先週、今週分の予告動画に、クラフトワークを貼った。 アイドルマスター RadioActivity メカ千早 これと同じ曲で、IKZOで作られた動画がある。 【IKZOxKraftwerk】 RADIOもねぇ けど ACTIVITY 【イクラフトワーク】 これは素晴らし…

動画発見ラジオ第3回

動画発見ラジオ第3回を、10/25(土) 20:00?21:00に行います。 10/12 20時時点での、アイドルマスタータグの付いている動画の数は、49233件ありました。真ん中の再生数は、1533回(先週比+1回)と少し上がっています。 10/26いっぱいまでに、1533再生以下のお勧…

異界のIKZO

依然として風邪が治らないのだが、あまりに衝撃的だったので紹介。 【Perfume】セラミックガールはナニモノだ?!【ikzo】 全農連Pのblogから。どのように作られたかについては、全農連Pのblogのコメントを参照して欲しいが、この発想はなかった。 Perfume自…

対 真

(仕事の合間。ふと小さく息を吐いて、向こうの椅子に座って必死にダンスの教本を読んでいる真の方をじっと見つめる) 真「あれ?どうしたんですか?プロデューサー?」 P 「いや、真はやっぱり格好いいなぁって思って」 真「プロデューサーまでそんなことを言…

アストロPの連絡先を探しています。

アストロPを、特別ラジオ番組に招待するため、アストロPの連絡先を探しています。 ご存じの方がおられましたら、この日記にコメントをください。よろしくお願いいたします。

動画発見ラジオ第2回

動画発見ラジオ第2回を、来週10/18(土) 20:00より行います。 10/12 20時時点での、アイドルマスタータグの付いている動画の数は、48711件ありました。真ん中の再生数は、1532回(先週比-2回)と少し下がっています。 10/17いっぱいまでに、1532再生以下のお勧…

対 律子

(仕事の合間。小さく背伸びをすると、向こうの机で書類と格闘している律子の方を見る) 律子「どうしたんですか?プロデューサー?」 P 「律子さんは、かわいいなぁって思って」 律子「(盛大に引く)いきなり何言い出すんですか!」 P 「そう思ってなきゃ、プ…

実験

対比のため、真、律子に、それぞれ「初プロデュース、ランク外の状態のP」という条件で、迫ってみる状況をシミュレートしてみた。

ラジオは明日10/12に延期します。

体調不良のため、今日19時から予定していたラジオの放送を、明日10/12 19:00からに延期します。申し訳ありません。

10/11(土) 19:00?20:00、ラジオやります

「再生数が下半分の動画でも、いいものはあるはず」 ということで、ラジオのお知らせです。 来週土曜日、10/11 19:0010/12(日) 19:00から1時間、「動画発見ラジオ」と題して、Ustreamを使ってラジオ放送を行います。 http://www.ustream.tv/channel/yasuyuki…

アイドルマスター THE IDOLM@STER (JOINT MIX) mixした曲の緊張感のあるフレーズとリズムが活きた、迫力のあるMashUp。コメントが、みんな、真ん中誰?と言ってるのけど……うむ、コメントはやめておこう。 アイドルマスター 千早 やよい 春香 『I Fought the …

ニコニコ動画(秋)の仕様変更は

いいところと悪いところが入り混じっているが、swfファイルが投稿できるようになったのは、確かに効果的だ。 【NMMテスト】春香 On 乗馬マシン? あいますぴったん 凝ったものはやはり重くなるが、圧縮の方向性がまったく違うので、データ量も小さいし、画質…