見すぎで頭が変になりそうだ

アイドルマスター 「 READY 4 U :) 」
イントロのインパクトで最後まで見る気に。よく見ると細かい芸が随所にある
アイドルマスター 「スタ→トスタ→ 765classic Remix」
1曲わからないのがあったけど、あれはなんなんだろう
アイドルマスター ロイツマを社長と踊ってみた
さすが社長
【需要無視】アイドルマスター みんなで「i」 (雪歩マダ〜?)
おまけ〜関西総合オタダン部〜とかちをソロで踊ってみた〜
ここはダンス経験者としてまじめにコメント。エージェントはポジティブ、太陽のジェラシーの次に難しく、曲の速さに負けないだけでも相当厳しい。
腕の動きに激しさが足りないというコメントが結構ついていたが、手の動きは小さく見えやすいので、これだけ大きく見えればかなりのもの。あとは手を目立たせる小道具、たとえば目立つ色の手袋とかでカバーすれば、ぐっとよく見えるだろう。
それよりも、動きが遅いところが雑な感じなのが気になる。これは腕だけでなく、ステップについても同様。ゆっくりで動きの小さいところが綺麗になれば、さらにしまって見えるだろう。
で、エージェントはダンスとしてはLockなんで、動きを止めるところにも注意が必要だ。止まりきらずに流れてるところがきちんと決まるようになったら、言うことなしだろう。(力が入りすぎなのかもしれない)
全体に、動きは非常に大きくていい感じなので、さらに上を目指して欲しい。
関係ないけど、ポジティブの難しさは悪夢だ
『太陽のジェラシー』を叩かせて頂きました。
太陽のジェラシーは歌もダンスも難しいけど、やっぱりドラムも難しいのね