im@s MAD Survival Championship専用エントリ

いつもどおり、コメントはコピペなので、まとめてみる専用にどうぞ。
im@s MAD Survival Championship OP
また大会告知か。予告編から恐ろしくクオリティ高いな。これは長期戦になるから、まとめエントリを用意する必要があるか
im@s MAD Survival Championship 15 seconds
第1次予選。たった15秒で判断するのは(一部のばればれなのを除いて)とても難しいな。いや、ばればれだったとしても、どれに投票するかは難しすぎる。あまりにもレベル高すぎだ。私はあえて棄権するから、後は頼むぜ
im@s MAD Survival Championship 30 seconds
はっはっはっ、見事に間に合わなかったぜorz。もっとも、間に合っても投票するつもりはなかったのだが。春香が圧倒的に多いのが目立つが、そんなこととは関係無しに、どの動画も剣勝負できているのがバリバリと伝わってくる。すでに驚異の戦いの世界に入ってるな
im@s MAD Survival Championship Final of One Minute
やっと追いついた。すでに優勝者も決まり、勝者も敗者も動画をフルでアップしているが、やはり、この1分間にかけた戦いの緊張感は、この本選でしか見られない。あまりにもレベルの高すぎる、神々の戦いの世界だな
im@s MAD Survival Championship FINALE
3位がよりみちP、2位はまいなP、まいなPのワイルドカードからの勝ち上がりはすごかったな。1位はオクラ山ため蔵P。これは単品で全部見たけど、本当に1位に相応しい傑作だったな。単品アップ版と、チャンピオンシップ参加版はラストが違うのか。参加作品はどれも本気ですごいものばかりだったよ。みんな、ありがとう!
アイドルマスター×プロ野球 ショートギャグ集(サバイバル参加品)
15秒の選択範囲を間違えたな、これは、って、15秒の選択ミスがタグロックされてる。誰かわからないようなところを選んだのは、確かに間違いなく失敗だったな
アイドルマスター 妄想:美希と雪歩で楽しんでみました
落選作。たまたま、エージングのために買ったばかりのヘッドフォンをつないで聴いてたのだが……(爆死)
アイドルマスター ソラ色のつばさ
どうせ3時間で作るなら、思いっきり野球ネタに突っ走って欲しかったと思うのは私だけ?
てってってーと江頭2:50のテーマの可能性を検証する動画 +おまけ
さ、作者の意図が読めん。前半の適当ぶりと、後半のカメラワークへの異常なこだわりの落差は、一体どこから出てきたんだ
アイドルマスター とべとべあずささん with 社長&P
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター とべとべあずささん with 社長&P
素晴らしく馬鹿かつ変態だ。やはりこうじゃなくちゃな。これは素晴らしい病気だ
アイドルマスター 「メロスのように(TV-SIZE)」
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「メロスのように(TV-SIZE)」
間奏の台詞がいい具合にネタに走ってて、楽しいな。ダンスが全体を通してハイレベルだ
アイドルマスター アイマスキャラでバビット数え歌(じゃぱにーず編)
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター アイマスキャラでバビット数え歌(じゃぱにーず編)
実に面白いのだが、ブロック単位でネタが途切れてしまうので、チャンピオンシップでは不利だったな。では、恒例の挨拶で。「寝ろ!」
マゾい鳥 M@STER VERSION
ニコニコ動画(RC2)‐マゾい鳥 M@STER VERSION
タイトルとサムネだけで完全に正体がバレバレ。プレイヤー本人まで降臨するとは、楽しすぎだ。歌詞と戦況のマッチングが驚異的で、吹かずにはいられない
アイドルマスター 春香 Catch Up Dream!
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 春香 Catch Up Dream!
チャンピオンシップ参加動画とは、大幅に構成を変えてきたのか。エンディングに向けての春香のシナリオを、うまくコミュ画像を使って表現してる。そして、サビで歌詞とシナリオが一致する展開は見事の一言だ
アイドルマスター 千早 「IN MY DREAM / 真行寺恵里」(ブレンパワードOP)
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 千早 「IN MY DREAM / 真行寺恵里」(ブレンパワードOP)
正統派のいい動画なんだけど、作者コメントとフィルタのおかげでコメントが超カオス状態になってる。コメントオンとオフで全然イメージの変わる動画だ
☆☆冬もガスマスク アイドルマスター 冬もマシンガン
ニコニコ動画(RC2)‐冬もガスマスク アイドルマスター 冬もマシンガン
ものすごいテンションだ。偽装も完璧。一体どれだけの人が釣られたのか(自分含む) 超ハイスピードラップにこの衣装はいや過ぎるほど似合うな
☆☆☆765ドキュメンタリー ?古代アイドルマスター教?
ニコニコ動画(RC2)‐765ドキュメンタリー ?古代アイドルマスター教?
あぁ、ついにこれに追いついてしまった。チャンピオンシップ参加作品随一の馬鹿(最大級の賛辞)にして、驚愕のネタの無駄遣い、かつ、技術的にも突出した傑作だ。これを初めて見たときは、あまりの馬鹿ぶりに吹きすぎて、体調を崩した(事実)。今改めてみても、吹かずにはいられない。かつて、私が火星人Pの処女作アイドルマスター Cats on Marsを発掘したとき、「驚異の新人が現れた」と評したが、こんな方向に進化するとは、書いた私も、読んだ人も、誰一人予想できなかっただろう
アイドルマスター 律子 How do you feel?/ mao
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 律子 How do you feel?/ mao
カットイン、本物のローソンの店員服じゃないかよw ラストの一撃は、本気で卑怯だ(賛辞)
im@s×capsule happy life generator
ニコニコ動画(RC2)‐im@s×capsule happy life generator
フレームと、オーバーレイのカプセルを使った演出がいいな。ダンスの完成度も高い。15秒の選び方が違っていたら、結果は全然違っていたかもしれないな
アイドルマスター レクイエム
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター レクイエム
あずさのイメージによくあってる曲だな。あずさ自身をカットインさせる演出もいい
アイドルマスター I wish 
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター I wish 
冬服の雪歩がいいなぁ。ダンスもリズム、モーションとも実によく曲に合ってる。が男前すぎるよ
ブロリー&レナP 美希&亜美 relations
ニコニコ動画(RC2)‐ブロリー&レナP 美希&亜美 relations
ブロリーもレナも跡形もなく完璧に壊れきってる。もともとか
☆☆アイドルマスター 春香 RAINBOW GIRL for Piano
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 春香 RAINBOW GIRL for Piano
これは、完璧に15秒の選択ミスだ。この歌詞は、あまりにも強烈にして卑怯。これだけで勝負がついていたかも知れないほどだ
☆☆アイドルマスター 風邪ひいてばたんきゅー
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 風邪ひいてばたんきゅー
仮病愚民大発生。でも、この曲とこの歌詞だったら、閣下というよりは春香だな。ところどころ映像が黒いけど
【MAD】アイドルマスター きしめん 比較版
なぜ、比較版がこのタイミングで上がっていて、なおかつ「仕事速いよ!」といわれているのか疑問に思って探してみたら、
☆☆☆アイドルマスター きしめん 
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター きしめん 
10月終盤にアップしたまま、非公開で潜伏していたのか。単独で見てもすごいできだが、比較版を見ると再現度の高さが際立つな。これで、絵が自前だったら本当に驚異だったのだが
電人チヒャーガー_アイドルマスター×電人ザボーガー
ニコニコ動画(RC2)‐電人チヒャーガー_アイドルマスター×電人ザボーガー
これはひどい(賛辞) 隅々まで容赦のない豪快な力技だけで、ここまで頭の悪いものを作ってくるとは、只者ではないよ
アイドルマスター クリスマス・イブ 山下達郎
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター クリスマス・イブ 山下達郎
もともとの動画もなかなか悪くない出来なのだが、コメントがクオリティを大幅に引き上げている。ラストのコメントの演出は見事の一言に尽きる
アイドルマスター SAVEGEプラスα
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター SAVEGEプラスα
チャンピオンシップ参加作品も、いろいろとひどくていいのだが、おまけはがちがちなまでに正統派だ。これできっちり1曲作り上げたら本気で伸びるよ
☆☆アイドルマスター 『プリンセスブライド』のOP再現してみた
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 『プリンセスブライド』のOP再現してみた
再現度すごいというコメントがやたらと多いので、
アイドルマスター 『プリンセスブライド』のOP再現してみた
比較版を見てみたら、やりすぎなほどそっくりだ。元ネタ、MADのほうが何倍も有名で、オリジナルを知ってる人が余りに少なかったのが敗因か
☆☆孤高之魂魄 ? 春香 ? アイドルマスター
ニコニコ動画(RC2)‐孤高之魂魄 ? 春香 ? アイドルマスター
またも驚くべき新人の登場。いきなりチャンピオンシップに出て、一歩も引けを取らなかった実力は驚異的だ。演出やエフェクトとリズムが見事に合っていて、お互いを引き上げあっている
☆☆アイドルマスター 【ID:[OL]】
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 【ID:[OL]】
さりげなく出てくる小鳥さんがいいな。ダンスが曲の雰囲気によく合ってて、とても楽しくなってくる動画だ。途中の衣装転換の演出もいい
☆☆アイドルマスター 【吉幾三とBRILLIANT2U】
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 【吉幾三とBRILLIANT2U】
仏像が表の最強の馬鹿だとするなら、こちらは裏の最強の馬鹿だな。想像もしない異様な組み合わせに、無駄に見事なダンスと演出がフルスピードで空転してる
☆☆☆アイドルマスター 「メカチハヤノ恋」 完成版
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「メカチハヤノ恋」 完成版
いわずと知れたチャンピオンシップ優勝動画。たとえメカでも千早千早、か。故障したメカ千早の威力は絶大すぎるよ
☆☆☆アイドルマスター 西遊記(im@sMSC参加作品)
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 西遊記(im@sMSC参加作品)
実にひどい(賛辞)。キャスト選択、設定、前回のあらすじから、最後のシリーズ紹介まで、ことごとく、見事に間違っている。これも広い意味で仏教ネタだな。今回のチャンピオンシップは仏教ネタの馬鹿が大活躍か
アイドルマスター 「カウントダウン」 春香
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「カウントダウン」 春香
Caccaタグを考えた人への賛辞がすごいな。曲自体もとんでもなく強烈なのだが、職人を含めて、コメントの気合の入り方が半端でなく、コメントと合わせて見ることで、強烈なインパクトのある動画に仕上がってるアイドルマスター ドラマ「ガリレオ」風にiM@S MSCを振り返る動画
2が始まろうという時期にこの動画を見る私。なかなか面白いまとめだった。GJ