まだ動画は山のようにある

【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #03
【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60
シリーズを重ねるごとに、面白さががんがん上がりまくって行ってる。ものすごく面白いし、細かいところまで丁寧に作られてる上に、あまりにも動画がわかりやすい。おかげで、関連する知識でも持ち出してこないと、何も言わなくても動画だけですべてが伝わってしまって、コメントもできないほどだ。
【ネタ☆MAD】オーキドP包囲網を突破せよ【支援?】
【ネタ☆MAD】オーキドP包囲網を突破せよ【支援?】‐ニコニコ動画(夏)
もう、すでに立派な祭になってるよな、うん。この動画自体、誰がどう見ても完璧にネタだ。
アイドルマスター×石川ひとみ「まちぶせ」雪歩、真、美希
アイドルマスター×石川ひとみ「まちぶせ」雪歩、真、美希‐ニコニコ動画(夏)
思いっきりん中ストレート。歌詞の物語を忠実に再現してきた、と言うところだが、雪歩にこの歌は似合いすぎて怖い。
【ネタ☆MAD】早いけど助太刀してみた【勝手に支援】
【ネタ☆MAD】早いけど助太刀してみた【勝手に支援】‐ニコニコ動画(夏)
おまえらどれだけ作れば気が済むんだw 無駄に壮大な展開に持ち込んで、さらに追い込むつもりだな。
アイドルマスター×perfume エレベーター
アイドルマスター×perfume エレベーター‐ニコニコ動画(夏)
かわいい動画だ。画面に出ている誰かor何かがかわいいとか、曲がかわいいとか感じることはよくあるけど、動画自体がかわいいと感じさせられるのは珍しい。
アイドルマスター 亜美真美 『ピクニック』
アイドルマスター 亜美真美 『ピクニック』‐ニコニコ動画(夏)
これもいいなぁ。二人の表情がとてもかわいい。怒った顔なんて最高だよ。
【オーキドP支援】ネタ☆MAD開催告知 にゆっくり声をつけてみた
【オーキドP支援】ネタ☆MAD開催告知 にゆっくり声をつけてみた‐ニコニコ動画(夏)
この調子が、当日まで続くんだろうなぁ。イントロから笑いが止まらん。
【ネタ☆MAD】 Prologue 【流出動画】
【ネタ☆MAD】 Prologue 【流出動画】‐ニコニコ動画(夏)
またも壮絶な実写画像の無駄遣い。どんどん巻き込まれる人が増えていくぞ。
【MADPV】Inspire  (改訂版)
【MADPV】Inspire  (改訂版)‐ニコニコ動画(夏)
荒削りだが、リズムに切れがあって、見ていると自然に乗ってくる。この感覚に技術が加わったら、面白くなりそうだな。展開の密度も良い感じだし、自然にこの感覚を持ってるのは強い。
Virgin's_high! 天海春香 発信セヨ!
Virgin
こっちも完成度はまだまだというところがあるが、欠点に負けないくらい強烈な魅力がある。ダンスもさることながら、ドッグファイトまで見事にリズムに乗ってる。