DS-10 EXPOレポート

昨日、DS-10 EXPOに行ってきた。一応説明すると、DS-10は、NintendoDS用のKORGのアナログシンセサイザーだ。
【KORG】DS-10でリッジレーサーの「GRIP」(Ver.1.0-Release)【DS-10】‐ニコニコ動画(秋)
【KORG】DS-10でリッジレーサーの「GRIP」(Ver.1.0-Release)【DS-10】‐ニコニコ動画(秋)
この開発者である佐野信義氏をメインに、実際にDS-10を使って曲を作ってる人を集めてライブを野郎というのが、今回のDS-10 EXPOの趣旨だった。
この動画の曲「Grip」の作曲者が、まさにその佐野信義氏で、この動画自体が佐野氏のために作られている。
かなり長い時間のイベントで、すべて書いていると大量になりすぎるので、特に面白かったところだけを。
全体のタイムテーブルもあわせて見るといいだろう。
……とやろうと思ったのだが、力尽きた。当日参加者の動画がアップされまくっているので、面白そうだと思ったところを見て回って欲しい。
赤道小町ドキッ‐ニコニコ動画(秋)
赤道小町ドキッ‐ニコニコ動画(秋)
RND2 / ヨナオケイシ‐ニコニコ動画(秋)
RND2 / ヨナオケイシ‐ニコニコ動画(秋)
これは会場でもみんなものすごく驚いていた。あの音は衝撃だ。
ジェニーはご機嫌ななめ‐ニコニコ動画(秋)
ジェニーはご機嫌ななめ‐ニコニコ動画(秋)
赤道小町ドキッ‐ニコニコ動画(秋)
赤道小町ドキッ‐ニコニコ動画(秋)
11/1追加
DS-10で作ってみた その4‐ニコニコ動画(秋)
DS-10で作ってみた その4‐ニコニコ動画(秋)
これからも続々と上がってくると思われるので、随時追加していく。