MikuMikuDanceタグマイリスト率ランキング公開中

第2回MMD杯開催中だ。上位争いはものすごく白熱しているが、マイリスト率ランキングを見れば、その状況がさらによく見えてくる。
ニコニコ動画 タグ 「VOCALOID3D化計画 or MikuMikuDance or キオ式ミク」 マイリスト率ランキング
MMD杯の威力は絶大で、マイリスト率は普段の倍以上だ。マイリスト率だと、マイリスト数では見えにくい、隠れた面白い動画も浮かび上がってくる。
【第2回MMD杯本選】「ハッピーバースデー」ライブ‐ニコニコ動画(ββ)
【第2回MMD杯本選】「ハッピーバースデー」ライブ‐ニコニコ動画(ββ)
ミクが色っぽい。眼鏡の奥で目を閉じている時の表情が、何とも言えない色気に満ちている。MEIKOのドラムワークにも注目。
【第2回MMD杯本選】メッセージ‐ニコニコ動画(ββ)
【第2回MMD杯本選】メッセージ‐ニコニコ動画(ββ)
トークが歪みねぇな。ここまで自然にしゃべらせるのは半端な手間じゃ済まないだろうに、よくやってるよ。
初動マイリスト率が10%を越えていて、なおかつ、あまり注目されていない動画をピックアップしてみたが、実に面白い。まだ面白い動画は上がってくるし、重点的にチェックだな。