それは、去る1月20日のことであった。

これは、Twitter上での会話の記録である。

しおP いっそ、誰かにブルーバックでシンクロ動画を作ってもらって、それに自作背景をつけるエフェクト王決定戦でもやっちゃえばよいと思ったりしたので無責任に書いてみる。 http://twitter.com/saltmoon/status/1132296457
きつねP それを一般には「BB素材」というのではないかとw http://twitter.com/kitsuneP/status/1132302362
しおP いえいえ、背景が青いシンクロ動画ですよ。曲まで入った。で、それをどう各人が解釈して背景・エフェクトをつけるかを楽しむコンテスト。 http://twitter.com/saltmoon/status/1132309559
きつねP あーなるほど。まさにエフェクト選手権だw http://twitter.com/kitsuneP/status/1132311409
しおP 楽しそうでしょ。 http://twitter.com/saltmoon/status/1132320819
きつねP ある意味、プロの作業っぽくて面白そうw http://twitter.com/kitsuneP/status/1132324100
しおP 料理の鉄人風に煽る感じで是非w http://twitter.com/saltmoon/status/1132328777
きつねP 休ませて?w http://twitter.com/kitsuneP/status/1132331736
しおP まあ、ネタに詰まったときに思い出して頂けたらw http://twitter.com/saltmoon/status/1132337911
きつねP 企画をやるためにネタを考えるのではなく、やりたいネタを実現するための企画ですw http://twitter.com/kitsuneP/status/1132340020
しおP ええ、その気になるのを気長にお待ちしておりますw http://twitter.com/saltmoon/status/1132359334

この会話から、2ヶ月。
アイドルマスター 春香 千早 亜美 - スキ (SUPER LIVE EDITION)‐ニコニコ動画(ββ)
アイドルマスター 春香 千早 亜美 - スキ (SUPER LIVE EDITION)‐ニコニコ動画(ββ)
そのまんまじゃねぇか!!
しかも、どう見ても、優勝作品レベルのクオリティ。圧倒的なパワーで、「iM@S KAKU-tail Party SP」の最終日、最終枠を席巻してしまった。わかむらPとしーなPのblogを見ても、作成の順序は、しーなPがダンス作成 → わかむらPが背景・エフェクト作成だったらしく、本当に、完璧にこの通りだ。
きつねPの言葉にあった「プロの作業」という表現が、実感を持って迫ってくる。しーなP、わかむらP、冗談抜きですごすぎるよ。