先週のニコニ広告出稿状況

「アイドルマスター」タグ広告表示
グラフ:「アイドルマスター」タグ広告表示数
ニコニ広告累計表示数
グラフ:ニコニ広告累計表示数(自出稿分)
月曜なので、先週のニコニ広告出稿状況をまとめる。
先週出稿したタグ
てってってーアイドルマスター(2)、BMS斑鳩
表示数(期間が終了したもの)
アイドルマスター 2005
PrincessBrave! 1392
アイドルマスタータグの表示数増加はいったん落ち着いたように見えるが、実は、まだ掲載期間が終了していない動画の広告表示数が2700を越えており、さらに伸びる傾向にある。
広告の効果自体は、それほど大きな変化はないように思えるが、動画自体の実力で相当伸びているので、正確なところはわからない。
なお、てってってータグは、表示数がアイドルマスタータグの3倍にも及んでいるにもかかわらず、再生数はわずか30ほどしか増えなかった。タグによる格差が浮き彫りになった格好だ。
スタートダッシュとして、アップ直後に自分で広告を出すのは、タグにもよるが、けっこう効果はありそうに見える。うまく毎時に乗れれば、かなり伸びが期待できるので、仕掛けて損はないだろう。