混沌倶楽部 Vol.3行ってきた

この前の日曜、渋谷で行われた混沌倶楽部 Vol.3に行ってきた。目当ては高橋名人と、そして、未来派先生だ。
先月のLINEARに出ていたツナマヨPと合わせて、トカチゴールド2の前哨戦という感じで臨んだのだが、想像以上に強烈だった。
未来派先生の前回のDJがJumpStyleだったので、今回もそっちで来ると思ってはいたのだが……イントロから暴走開始!とかち跳梁編からラストの天国系の新Mixまで、全部JumpStyle。
セットリストを見ると、おなじみのタイトルが並んでいるが、どれもJumpStyleにRemixされている。もう、これは全力で跳ね続けるしかない。
ラストの「とかち天国系?階?」のイントロの引っ張り方は最高だった。すぐに天国系だとわかるものの、本格的なスタートまでの間がかなり長く、じわじわと盛り上がりながらもまたされる感覚は、動画で同じ曲を聴いても、たぶん得られないだろう。
公開予定とあるので、非常に楽しみだ。
で、JumpStyle。
【アイドルマスター】 とかち跳梁編 JUMPSTYLE MIX (MADバカテクノ)‐ニコニコ動画(ββ)
【アイドルマスター】 とかち跳梁編 JUMPSTYLE MIX (MADバカテクノ)‐ニコニコ動画(ββ)
サウンドの特徴は、4/4でずんずんと響く重いベース。リズムは単純。ダンスもシンプルで、基本は跳ねながら蹴るだけだ。
とかち跳梁編を下手なJumpStyleでノープランに踊ってみた。罪袋で。‐ニコニコ動画(ββ)
とかち跳梁編を下手なJumpStyleでノープランに踊ってみた。罪袋で。‐ニコニコ動画(ββ)
こんな感じ。体力はきついが、動作もシンプル、腕も使わないので、初心者にも踊りやすく、お勧めだ。
ただ、トカチゴールド2は、今回も会場が満員になるだろうから、こんなに場所を取るダンスは踊れそうにない。とりあえず、跳ねるしかないね。