2009/4/21?27のニコニ広告出稿状況

定例の更新。
「アイドルマスター」タグ広告表示
グラフ:「アイドルマスター」タグ広告表示数
ニコニ広告累計表示数
グラフ:ニコニ広告累計表示数(自出稿分)
4/21?27に出稿したタグ
RAGFAIRアイドルマスター
表示数(4/21?27に表示期間が終了したもの)
アイドルマスター 1377, 1372, 1511, 1744, 1669
吉幾三 5980
踊ってみた 4189
Voc@loidM@ster祭り2 3125
アイドルマスタータグが激戦区になっていることが、一目瞭然だ。露出回数を増やすことが目的であれば、表示数が極端に少なくなるのでもない限り、他のタグに散らした方が有利なのは間違いない。
一方、傾向として、アイドルマスタータグはクリック率が高いので、再生数を増やすのであれば、アイドルマスタータグを選ぶ方が有利なのも事実だ。
結局、動画の内容に合わせて判断するしかないのだが、傾向は頭に入れておく必要がある。