Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」行ってきた。

ファンクラブ会員なのに、初めてのPerfumeのライブ。場所が代々木競技場第一体育館と、どう見ても音響は駄目そうなので、雰囲気を楽しむつもりで会場に。
WIREを除くと、こんなにでかい会場で音楽を聴いたことはなかったが、実際に入ってみると、人の数が半端ではない。コールをかけると、レスポンスも大迫力だ。
異様に盛り上がりまくりの中、ライブが進む。曲が最高過ぎる。ヤスタカ天才。何度でも言う。ヤスタカ天才。衣装チェンジのあとのRemix「YoyogiDicoMix」のつなぎが完璧過ぎて、もう、乗りまくり。
Perfumeの3人のダンスも強烈で、距離が遠すぎてあまりよく見えなかったにもかかわらず、ビデオですごいのはわかっていたのに、改めて驚かされた。
録画だと、情報がたくさん捨てられているので、ステージでの凄さは半分も伝わっていない。これを見れただけでも、ライブの価値があると言っていいくらいだ。
「ジェニーはご機嫌ななめ」、そして、アンコールの「Perfume」では、観客のコールの凄さに圧倒される。自分も乗りまくりだが、コールは見ながら覚えてる状態。*1
ラストの「願い」でちょっとしんみりした気分になりつつも、満足して会場をあとにした。いいライブだったけど、やっぱり、私は、中田ヤスタカのファンの部分が、Perfumeのファンの部分を圧倒しているようだ。とはいえ、次も行く。チケット手に入れないと。

*1:ライブビデオをしっかり見てない証拠だな