動画発見ラジオ第32回ログ

生のままのログだが、とりあえず。オレンジ色が私の発言、先頭に○がついているのが蒼い子Pの発言だ。

コメント コメ番
 GENOCIDE  蒼い子P 1
わっほい 3
こんばんはー 4
・・・映像の再生に失敗・・・; 5
お待たせしました! 6
動画発見ラジオ第33回スタート 7
今日は、ゲストに蒼い子Pをお招きしています 8
おおお 9
どうも、蒼い子Pです。 10
どうも 11
ということで、早速、お送りしました。 12
続いて、私からのセレクトでお送りします。 13
キャーアオイコピーサーン 14
 Toxic  蒼い子P 15
キャーアオイコサーン 17
この曲で亜美というのはかなり意外だったのですが 18
映像なぜか再生に失敗するのだが・・・ 19
再生失敗は、こちらでは対応できない…… 20
別窓でさいせいして、見てる・・; 21
なぜ、この曲で亜美を? 22
MADか?? 23
亜美真美はセクシー担当なんですよ 24
せくちー 25
セクシー担当なイメージが、双子にある、と 26
○そうですね 27
幼い色気? 28
○コメにこまりますよw 29
ww 30
他の方も、質問があったらがんがんコメントどうぞ 31
では、次は最新作行きます 32
 【NoNoWire09】 アイドルマスター Cold Pulse【開催告知】  蒼い子P 33
NoNoWire09告知、まだ開催まで遠いのに盛り上がりまくってますね 35
○盛り上げていきましょうよ 36
かっけぇ 37
38
それは良いとして、この曲はなかなかいい感じですね 39
キックの低音が 40
○AEなるものを導入してみたんですよ 41
ついにAE導入したのですか 42
○はい 43
無茶しやがって・・・ 44
それで、この3D効果だったのですね 45
それまでは何を使ってたのですか 46
今までhaPPro 47
○PProです 48
PremierProですね 49
なぜ映らんのだ・・;エコノミーの限界か・・; 50
それで、あのエフェクトばりばりだったんだよな 51
 春香さんがひぐらしのなく頃にDistress ReProduce  蒼い子P 52
つプレミアム 54
こんな感じで 55
○ただほとんど切り貼りにしか使ってなくて 56
とりあえず、別窓だと見れる^^; 57
プレミアムでもやばいよ 58
wwwwww 59
おきたきた 60
エフェクトは、他のツールでかけてたのですか 61
何と言うwwwwwww 62
○フォトショですね 63
音が割れてるなw 64
匿名w 65
PhotoShopでエフェクト? 66
フォトショとなw 67
○はい 68
バッチ処理で、コマ単位で映像を生成? 69
フォトショw 70
○フレームを全部書き出して、バッチ処理です 71
ものすごく手間とマシンパワーがかかりそう 72
なんという手間 73
乙でしたw 74
今回のゲストをオファーしたときに 75
○時間は掛かりますが決まってしまえば殆ど自動で進むので 76
最初に設定して、あとはできあがるまで他の作業を、ですね 77
○そうですね 78
そーですね! 79
では、次、蒼い子Pにお願いして選んでもらった動画を 80
 INSIDE YOUR HEART  蒼い子P 81
この次から、蒼い子Pの動画のリクエストを3個募集します 83
この動画のことを聞いてみたい!というのがあったら 84
ぜひリクエストしてください 85
これが終わったら募集します 86
○これはその内作り直します 87
この動画、春香千早がすごく不安定なのですよね 88
見ている間に、消えてしまいそうな雰囲気が 89
どうリアクションしたらいいのか分からない間のコンテンツだな、 90
リクエスト募集開始! 91
やよい 92
今の間に、この動画の話の続きを 93
sm6232539 94
ネタ塗れしかないんだよな…… 95
○そうですね二人のキャラクタの違いみたい物を出したかった 96
キャラの違い? 97
○表と裏みたいな感じですね 98
やっぱり、今日は重いのか…… 99
ふむ……動画の雰囲気だと、どちらかが表と決まってはいないように見えますが 100
コミュ参加しました 101
雪歩、暁に斃れる。 とか言うと他にもっといいのあると怒られそうだな 102
ありがとうございます。>コミュ参加 103
やよいでしょ 104
ということで、次リクエスト行きます 105
 Mobo★Moga  蒼い子P 106
この曲、DanceManiaXの時から大好きで 108
○表は春香で裏が千早ですね自分が感じるのは 109
sm3962677 110
春香が裏、ですか 111
この編集はどうやってやるんだ? 112
○裏は千早です 113
○フォトショですね 114
太鼓のP>ロリキャラ万歳 115
 Mobo★Moga  蒼い子P 116
これがまさにフォトショなのかー 118
○ベベル、エンボスでシルエットを作っています 119
Flashでなら、まだこの部分はわかるけど 120
PhotoShop、つかいこなすとここまでできるのか 121
○その他の背景はイラレです 122
www 123
124
重ス 125
動画のツールを使いこなせる猛者なんだろうな 126
ベクターグラフィックだから、基本はFlashと同じ、かな 127
つか、本当に今日重いよ 128
動画作成ツールはひろったん? 129
どうも、どこも重いみたいですね、今日は 130
 Mobo★Moga  蒼い子P 131
○ひろった? 133
とまた 134
ひろった???? 135
他に質問がないようでしたら、次に行きます 136
ニコ動の生放送に人が集まってるのかも納 137
公式の生中か 138
それでは、次に 139
次へ GO前へー! 140
 symbolic  蒼い子P 141
これもゲーセンでや……ってない。難しすぎて手賀でなかった 143
誤変換w 144
145
音ゲーマー的にも、TaQという時点ですでにかなり敗北気味なのですが 146
○出来ると楽しくななりますよ 147
相当やり込んでるのですが、なかなかw 148
動画の構成ってどういう思いつきで出てきます?演出とか発想とか 149
楽しんだもの勝ち 150
○構成は車を運転してると沸いてきます 151
 symbolic  蒼い子P 152
車ですかw 154
車だと、集中しやすい? 155
○営業なんてやってるもんで車に乗ってる時間が長いんですよ 156
そうなんだ 157
へー 158
sm6792018 159
やっぱ生よりアイマスだな 160
弐寺のプレイヤーさんは理解のできない変態的猛者がゴロゴロしてるから怖いわぁw 161
生よりやよいだな 162
動画作成してて構成ほど苦しむ物は無い、 163
なるほど、それで、か 164
仕事中の時のそう言う思考って、得てして良いのが浮かぶんだ 165
○いろいろな曲を聞きながら運転してるとなにかが降ってくるw 166
俺はウィンドウズメーカー使って作ってるべ 167
天啓待ちですねw 168
いいなー降りてきてw 169
それでは、特集のラストに 170
天使のささやきとも言うらしいw 171
 ハルカドラムンベースに動画を付けてみました  蒼い子P 172
ラクルか 174
○それを営業用の手帳にメモメモ 175
降りてきても、作れないものが多い・・・ 176
キシャァァァ その脳味噌をくれ? 177
忘れなくて安心ですね。忘れたらすぐわかる 178
営業メモにw 179
オレ、動画のネタを思いつくために就職してくる! 180
動画作ってて・・構成ほど難しいものないよ? 181
ネタのためにwwww 182
考える時間のある仕事は、それほど多くないよw 183
www 184
構成できる人ってほんとに羨ましい限りですな 185
○営業メモ兼動画用メモw 186
絵描きだが、仕事中に成年向けの思考が降ってきたときの悲劇はない…… 187
sm3510176 188
思いついても・・具体化出来ない・・orz・・(T^T) ヒック 189
絵コンテみたいのは作りますの? 190
この病的なMixに負けない、いい病気ぶり 191
ww 192
www>187 193
みごとな病気ぶりwwwwwwwwww 194
○一応作りますコピー用紙に絵コンテ 195
作らずに作業する人もけっこういるみたいですが 197
主は春香千早が好きなんですか? 198
私は、律子 199
りっちゃん 200
○ちーちゃんが一番 201
絵コンテとかつくったことないなあww 202
こういうイメージが降りてくるとはなあー 203
この曲の方を作ってる人は、このあとは、自分でPVも作るようになって 204
コンテ作らないせいで作ってる最中にどんどん変化していく・・・ 205
今や、週マスにも載るようになりました 206
作ってる途中で・・満足してしまう事は?作る事に満足して「飽きてきたw」みたいな 207
○コンテ作っても結局違う物になるのが大半で 208
作者、この構想を考えたときは、疲れていたんだろうな…… 209
おぉ、この曲はぺろPだったのか 211
抽象イメージが多いんですね 212
213
○作るって決めると一気に作るんで飽きることはないです 214
お蔵入り作品ありますか? 215
私は、できあがりそうだと思ったら、一気にだるくなる……(駄目 216
そりゃすげぇ・・・他のニコマスPに聞かせたいw 217
あと質問一つで、特集は終了したいと思います 218
○ありますよお蔵入り作品 219
残り時間は、通常通り、リクエスト形式で行いますが 220
引き続き、蒼い子Pにはコメントをお願いします 221
この前の卓球Pラジオでの60min企画の時 222
裏で動画をつくってたのを見てすごいびっくりしたんですが 223
いつも、見てたのですか? 224
じゃなくて、聴いてたのですか?>ラジオ 225
○いつもじゃないですけど聞いてます 226
たまたま聞いてたときに、ちょうど60minM@sterだったから、作った、と 227
○そうです 228
その時の動画の完成版が、イントロで流した動画だったのですが 229
その動画は、また別の時と言うことで 230
蒼い子P特集は、ここまでにしたいと思います 231
ありがとうございました。>蒼い子P 232
patipatipati 233
8888 234
ということで、ここでCM 235
○こちらこそ、ありがとう御座いました 236
CMが終わったら、リクエスト募集開始します 237
おつです?パチパチパチパチパチパチ 238
 【NoNoWire09】 Firecracker 【秋月律子誕生祭生放送】  ふれいむP 239
NoNoWire09&秋月律子誕生祭生放送のお知らせです 241
いっちゃーん 242
先ほど、蒼い子PのNoNoWire09告知もありましたが 243
8/8スタートです。すでにスタートしてるようなものと言う話もありますがw 244
そして、秋月律子誕生祭生放送は、20、21日48時間ぶっ続けの予定 245
おおお 246
スタッフの体力に期待を! 247
(自分含む含む含む(残響音含む 248
48時間って可能なのかー 249
リクエスト募集開始! 250
電子ってことは東京電力のCMでもい・・・い訳ないな 251
sm7167336 252
sm3510176 253
sm878935 254
千早誕生祭の時は、72時間やったぜ 255
それはデンコでは 256
 坂道を上る伊織  tlop 257
枠を購入するのですか? 259
ゲスト放送枠だけは、その予定 260
運だのみなのかー 261
sm5717768 262
カメラワークいいなぁ 263
いおりん 264
伸びていないのは、加工してないノーマルPVと思われてるからなのかなぁ 265
 「羽の小径へ」  96P 266
ノーマルPV好きだ 268
悲しいかな、濃い味付けじゃないと誰も食べない時代になってしまった 269
sm6817856 270
アイマスは歌がいいのに残念 271
歌いいですね 272
 [アイドルマスター@オールスター+何か] 新年のお仕事vol2  ぎみっくP 273
不穏な気配がしたから、動画を見に行ったら、超兄貴タグがついてたぜw 275
www 276
やはりそういうことかw 277
そういう私も超兄貴のサントラ持ってるけどねw 278
ぎみっくPは何気に超兄貴多いよね 279
でも出来は悪くないと思うんだぜw 280
それは違うw 281
リクエスト、あと2つくらい募集 282
sm5949736 283
 あずさ「ありがとう」  225P 284
225Pも、この番組の常連になりつつあるな 286
最近、珍しくりっちゃんで作ってましたね 287
かなり伸びてたね>神田川 288
ほんとに見せ方うまい人だよなあ 289
珍しく埋もれてなかったですねw>神田川 290
亜美真美誕生祭の時も、だいぶ流したよ 291
 機動同志CCCP?RussianMemory?  タグロックP 292
リクエスト、あと2つ募集 294
##このコメントは検閲されました## 295
### この生主は粛正されました ### 296
nm6698908 297
sm6899846 298
そのIDは、前も見た記憶がw>297 299
 アイドルマスター春香×DOPING PANDA「Judgment day」  ヨルP 300
ぱんださそー 302
 KAGA TAKE?C(鹿賀丈史) 『BON!BAlaBON.(ボンバラボン)』  P名? 303
やっぱり、これは前も流したよな……w 305
何度目だw 306
ラスト、自分のCM動画を流し逃げしますw 307
では! 308
 【NoNoWire09】 Firecracker 【秋月律子誕生祭生放送】  ふれいむP 309
オツカレサマー 311