2009/6/15?21のニコニ広告出稿状況

定例の更新。
「アイドルマスター」タグ広告表示
グラフ:「アイドルマスター」タグ広告表示数
ニコニ広告累計表示数
グラフ:ニコニ広告累計表示数(自出稿分)
6/15?6/21に出稿したタグ
アイドルマスター(3)、DaftPunk、音楽(2)、ルパン三世、ゲーム(2)、鋼の錬金術師
表示数(6/15?6/21に表示期間が終了したもの)
攻殻機動隊 7027
アイドルマスター 2809
音楽 3084
出稿が激増しているのは、律子誕生祭関連が大半だ。
アイドルマスタータグは、久々に高い数値を記録したが、次の週ではまた元に戻っている。誕生祭の影響とすると、誕生祭のピークは翌週なので、次の週はさらに少ないかもしれない。
音楽タグは、競争が激化してきたのか、かなり表示数が下がってきてるので、そろそろ他のタグに移った方が良さそうだ。
攻殻機動隊タグは競争相手もなく、表示数も多かった。次週のルパン三世も同じような傾向で、大ジャンルではない固有名詞タグはかなり有効なように見える。
22日以降も大量に出稿しているので、いつもより詳細なデータが取れるだろう。