2009/7/13?7/19のニコニ広告出稿状況

定例の更新。
「アイドルマスター」タグ広告表示
グラフ:「アイドルマスター」タグ広告表示数
ニコニ広告累計表示数
グラフ:ニコニ広告累計表示数(自出稿分)
7/13?7/19に出稿したタグ
チルノのパーフェクトさんすう教室、ストップモーション、ゲーム(2)、東京スカパラダイスオーケストラアイドルマスター、替え歌
表示数(7/13?7/19に表示期間が終了したもの)
アイドルマスター 2183, 1573
マッシュアップ 6132
ゲーム 9927
エレクトロニカ 2064
てってってー 6841
癒し 5090
シューターホイホイ 1030
アイドルマスタータグの広告表示数が、再び大きく下がっている。今度はあずさ誕生祭の影響と考えられる。
次週以降は夏休みモードに入り、動画数、検索数、出稿量いずれも大きく増えると考えられるため、動向は非常に読みづらい。ゲームタグの表示数もやや下降気味で、出稿量が絶対的に増えているのは間違いないだろう。
先週出稿動画の表示数は、シューターホイホイを除けば、まずまずの水準にあると言えるが、どれも突出して多くはない。おそらく、今後は情報が広まった影響で、さらに厳しくなると思われる。