続きだ続きだ

beatmania IIDX 13 DEEP ROAR
ただbpmをあわせただけっぽいが、原曲がいい感じなので、それなりにいい雰囲気を出してる
アイドルマスター x セーラースターソング
最初にしては無難にまとまっていると思う。ロゴの表示処理とか、技術的に面白い部分もあるので、今後に期待か
アイドルマスター「奈良に修学旅行」
今日もひたすら山本正之。見事な一発ネタだが、確かに面白い
アイドルマスター 少女隊 FOREVER2001【圧縮版】

派手さはないが、ダンスの選び方に妥協のない、完成度の高い動画だ。これを見ると、見せ場に頼らなければならない動画は、ダンス部分の作りこみが甘いということを再認識させられるな。セピア部分で歌詞を消さなかったのは正解だろう。もともと、その歌詞に最も合うように作られたダンスなのだから
アイドルマスター 雪歩の細腕繁盛記的ななにか

FirstStageはFirstStageでも、アインハンダーの1面かよ。実はこれもコナミのシューティングチームがごっそりスクウェアに移籍して開発してたんだよな。難しすぎる以外はいいゲームだったんだけど。動画のほうの見せ方は、相変わらず驚異的にすごいな。ラストのメカ伊織はいろんな意味で卑怯だ
アイドルマスター『Love Tribe』Jazztronik 真 あずさ 美希
ダンスに力を入れたというだけのことはある、見事なシンクロ具合だ。ダンスを見せることを優先しすぎて、ロングばかりが多くなっているので、変化がないように見えるのが惜しいところか
アイドルマスター 雪歩 虹色☆サーチ/堀江由衣

これは修正版だが、劇的に出来が良くなってるな。もともとの動画にあったいい部分がフル活用されていて、雰囲気ががらっと変わった
アイドルマスター MASTER ARTIST FINALEより 空(声のみ)
波形合成ではなく、何かのヴォーカル抽出ソフトを使ったような感じだな。少し歌の音質が歪んでる
アイマスで思いつくキーワードを10個でも当てたら上級者

これはNGワード機能の面白い使い方だな。結構正解してる人がいるけど、相当正解者がいるということか
【需要無視】アイドルマスター 空 Vocalのみ【(・ω・)ノ】
やはり位相変換によるヴォーカル抽出の音質は圧倒的だな。ヴォーカル版とノンヴォーカル版のバックが完全に一致してないと使えない手だが。ここでも、わずかにバックの音が残ってる
アイドルマスター 美希『輪舞-revolution』
まだまだ新たな挑戦者は現れ続けているな。最初ということを考えれば、いい出来だ