今回のリストは消化不良感が否めないな

かぶるのを避けつつ、マイナーよりに選んだ上に10個の縛りを忠実に守った結果、変なもの過ぎて理解されづらくなってしまった。それはそれで別に問題ないのだが。
☆☆☆アイドルマスター MAD Love 荻野目洋子(美希)ノーマル版
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター MAD Love 荻野目洋子(美希)ノーマル版
言葉にして人に説明すると、それだけで頭の中が整理される。質問するために質問内容をまとめていたら、解決してしまって質問をやめてしまうということさえあるほどだ。この動画は、まさに「説明するためにまとめていたら、自分でも気づいていなかった問題点に気づいてしまった」結果の産物。もともとすごかった演出のクオリティが、さらに劇的にアップしてる
アイドルマスター 「ごめんね・・・」 天海春香
スケッチのカットインがカラーだったのが惜しいが、綺麗にまとまっている。歌もいい感じだが、ちょっと春香には大人っぽいか
アイドルマスター fellows from beatmaia あずさ・千早・真
確かに、アイマスのストーリーに合う曲だな。サビでの盛り上げ方が少し弱い感じがするけど、雰囲気の出し方がむずかしそうな曲をうまく仕上げてる
アイドルマスター 全員で!?ちょっとPUNKに「ジングル・ベル」!!
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 全員で!?ちょっとPUNKに「ジングル・ベル」!!
春香をメンバーに入れ忘れただけで、コメントで猛烈にネタにされてる。もっとまともに動画にコメントしろよ。ちょっとフレームが大きすぎて圧迫感があるが、このPunkなアレンジによく合ったダンスだ