えこPの新作がきたが

アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」
アイドルマスター 如月千早 「嵐が丘」‐ニコニコ動画(夏)
これは難しい作品だ。理解を拒絶するほどではないが、明らかに、歌詞を読み、映像を見て、深く考えなければ、何を伝えたいのかは見えてこない。
私は最初、歌詞を見ずに、千早が何らかの形で自由をつかんだのではないかと思ったが、歌詞を見ると、自由よりも愛をつかんだと考える方が自然だ。そう思って動画を見ると、愛をつかんだと考えた方がすっきりと理解できる。
とはいえ、まだこれは前編。一週間後に上がるもう一つの動画を見なければ、意図も半分からしか読めない。考えながら1週間後を待つか。
映像のインパクトだけでも十分楽しめる作品だけど、これは読まないと面白さの半分も見えてこないだろうし。