「TOKYO POPS COLLECTION」 #1 Emerald行ってきた。

今回も、目当てはCutie Pai。他の顔ぶれを見ると、今回の方が自分の好みに合うユニットが出そうな雰囲気なので、そちらも楽しみに。
会場に到着してみると、どこかで見た記憶が。未来派先生のDJで踊ってたような気がする。
Cutie Paiの出番は2番目?だった。実は、微妙に出遅れたので、先頭だったら間に合ってなかったところだ。
今回は新メンバーのお披露目で、まだユニットになじめてなかった上に、初めての人、という問いかけに、ほとんどの人が手を挙げるAway状態だったのだが、すごい盛り上がり。特に、ラストの「小っちゃな翼」の時は、初見が大半なのに乗りまくりで、がんがんコールが飛んでいた。
終わったあとの物販もすごい列が出来ていて、CDが飛ぶように売れていたし、今回は大成功だろう。
他のユニットもいくつか見たが、その中では、amUが面白かった。Perfumeのフォロワーっぽいのだが、曲も思い切ったポップさを持っていて、ステージパフォーマンスも、ダンスが相当がんばっていて、いい感じだった。結構やれるんじゃないかと思いつつ、体力切れで途中退場、帰宅した。その時はそう思っていたのだが……