2009/5/4?10のニコニ広告出稿状況

定例の更新。
「アイドルマスター」タグ広告表示
グラフ:「アイドルマスター」タグ広告表示数
ニコニ広告累計表示数
グラフ:ニコニ広告累計表示数(自出稿分)
5/4?5/10に出稿したタグ
アイドルマスター(4)、筋肉少女帯らき☆すたエキプロ平沢進、SnowGoose
表示数(5/4?5/10に表示期間が終了したもの)
LAST_ALLIANCE 1054
アイドルマスター 1790、2008
ゲーム 11340
WWE 7113
YMO 4168
アイドルマスタータグと、それ以外のタグで、ダブルスコアがついている。表示数が少ないことを承知で出稿したLAST_ALLIANCEが1054にとどまっているが、他は完全に倍以上、一番多いゲームに至っては、5.5倍にもなっている。
表示数だけを重視するなら、アイドルマスタータグに出稿する意味は、ほとんどない。
ただ、クリック率に関しては、アイドルマスタータグは抜群に高いようだ。伸びがほとんど止まっていた動画でも、100以上再生数が増えている。
再生数を伸ばすのが目的なら、アイドルマスタータグが有利なのは確かだ。あとは、広告を出す目的次第だが、私の場合は、他のジャンルから人を呼び込みたいので、これからも、できる限り他のタグに出す。