ロケットまつり行ってきた

今回は、糸川英夫まつりのはずだったのが、なぜかいつも以上に暴走、収拾のつかないまま終わってしまった。面白さもいつも以上、内容の危険さもいつも以上だったので、不満はないが。そして、きずな、打ち上げ成功おめでとう。
☆☆☆アイドルマスター 人として軸がぶれている【非再現】
アイドルマスター 人として軸がぶれている【非再現】‐ニコニコ動画(RC2)
まさかまだ見てないとか言わないよな?あまりの技術力の前に、他の作者たちを絶望させかねない、恐ろしいまでに強烈な動画。単に技術力が桁外れなだけでなく、文字を使った演出の数々のような派手な部分から、何気ないカメラワークにいたるまで、曲の持つ物語とアイドルマスター、いや、ニコ動アイマスとの融合を異常に高いレベルで成功させている。こんなものを見せられてしまっては、どうしようもない
アイドルマスター Kosmos,Cosmos bms 修正版
再アップで譜面はしっかり見えるようになったな。曲の構成上、サビが回復フェイズに入るのはある程度やむをえないが、いい譜面だとは思う。問題は、生半可な腕では手も足も出ないほど難しいことか
合唱 アイドルマスター 「エージェント夜を往く」
合唱 アイドルマスター 「エージェント夜を往く」‐ニコニコ動画(RC2)
12人大合唱。アイマスの曲の中でも一番好きな曲の一つなんだけど、こんなに愛される曲になるとは思わなかったな。Jはここでも目立ちすぎだw
アイドルマスター ''Last Christmas'' (Wham!)
アイドルマスター ''Last Christmas'' (Wham!)‐ニコニコ動画(RC2)
一体何個目だろう。悲しい歌詞と陽気なダンスの落差が特に際立つ編集だな。しっかり出番のある真美を含め、主役ながら、全員ちゃんと見せ場があるのもいい
アイドルマスター 雪歩千早「青空loop」 (TV size) marble
アイドルマスター 雪歩千早「青空loop」 (TV size) marble‐ニコニコ動画(RC2)
イントロの大胆な演出から、静止画や、細かいけど凝ったエフェクトの数々まで、緻密に作られた動画だな。曲だけでもかなりの力があるのだが、それに甘えたつくりになっていないのは凄い