24時間アイマスTVで始まり、24時間アイマスTVで終わった週末。(その3)

もう、後のことなど考えていない。目の前に次々と現れる動画に、全速力で食いついていく。
【愛m@s24】アイドルマスターMAD 合作「ニコニコ動画流星群」
【愛m@s24】アイドルマスターMAD 合作「ニコニコ動画流星群」‐ニコニコ動画(SP1)
巨大化したニコ動の今のシーンを見事に表現した傑作メドレーが。見たのはオリジナルだけで、原曲を使ったバージョンを聴くのは初めてだったが、14:11、ネタ満載の動画が嵐のように目の前を過ぎ去っていくのを、ひたすら眺める。
【愛m@s24】紳士(みんな)のうた
【愛m@s24】紳士(みんな)のうた‐ニコニコ動画(SP1)
最強の紳士枠、どれも狂いすぎている中でも、一番予想外というか、「想像はしてもやらないだろう」と思ったことを「やっちゃった」動画。
原曲を持っているだけに、「あのフランスパンが限界で、あれ以上やる奴はもういないだろう」、そう思っていた時が俺にもありました。(AA略)
まさかのフル。歌詞の内容とは全く関係ありませんといいながら、48手を再現してみせるはみだしっぷりに完全敗北。
【愛m@s24】DBCnews的ななにか
【愛m@s24】DBCnews的ななにか‐ニコニコ動画(SP1)
今回もシューターホイホイに期待して見始める。
「兄貴、兄貴、兄貴と私!兄貴、兄貴、兄貴と私!」
まさかの超兄貴だ!ゲームには入っていないサントラだけの曲だが、インパクトでは超兄貴の中でも随一の名曲「兄貴と私」が大音量で響き渡る中、見事なダンスを見せる雪歩が最高にシュールすぎる。
このあたりで、だんだんと体力が尽きてきて、ついにラジオを追い切れなくなる。なんとしても動画とTwitterだけは、と、残り少なくなってきた体力を振り絞って続きに。(まだ続く)