ビデオカメラは早速

広島市民球場での試合撮影に活用する計画だ。他にも動画を撮りまくる予定なので、ニコニ・コモンズがスタートしたら、そこでサイト非限定・商用利用OKで公開する。
ということで、動画チェックの続き。
【KORG DS-10】the farthest from the Sun【4曲目】
【KORG DS-10】the farthest from the Sun【4曲目】‐ニコニコ動画(夏)
いいエレクトロだ。浮遊感のあるメロディに、澄んだ音色で刻まれるバッキングが心地良い。
DS-10でSuperDepthのS・Dのテーマ Var 0.001
DS-10でSuperDepthのS・Dのテーマ Var 0.001‐ニコニコ動画(夏)
懐かしすぎる。これもシューターホイホイなんだよな。BEEP音で音程を出している時の音色をよく再現してる。
SX-150でKNIGHT'S SONGを演奏してみた
SX-150でKNIGHT
名曲。リボンコントローラでここまで音程を外さずに演奏する技術は凄い。
SX-150で「患部で止まってすぐ(ry」を演奏してみた
SX-150で「患部で止まってすぐ(ry」を演奏してみた‐ニコニコ動画(夏)
この速さで音程をこれだけしか外さないこと自体が驚異だ。恐ろしすぎる。とはいえ、リボンコントローラで正確に音程を取ろうと言うこと自体が無謀かも知れないな。
SX-150 その1:自作コントローラー解説
SX-150 その1:自作コントローラー解説‐ニコニコ動画(夏)
ということで、コントローラ自作に挑戦。1オクターブ分だが、仕掛けはかなり大がかりだ。チューニング次第で音程の範囲は自在にシフトできるので、1パート分の演奏には十分だろうけど、壊れやすそうだな。一発でチューニングを合わせる音感も凄いが。
最終鬼畜全部SX-150
最終鬼畜全部SX-150‐ニコニコ動画(夏)
驚愕の超絶演奏&変態録音。60トラックのオーバーダブとは、何というむちゃくちゃさだ。これはあまりにも壮絶すぎるので、ぜひとも自分の目と耳で確かめて欲しい。