今日もチェック

アイドルマスター  ふるふるフューチャー☆踊ってみたin2.5次元
アイドルマスター  ふるふるフューチャー☆踊ってみたin2.5次元‐ニコニコ動画(夏)
実に嫌なダンスだ。(賛辞) モーションの特徴を捉え、画面外に消えている部分を補完し、それをうざさを増すようにアレンジして、完璧に踊りきる技術はただごとではない。無駄なブルーバック素材もあるので、さらに嫌な動画が作られるのは確実だな。でも、歌は意外なほど嫌な感じではない。
アイドルマスター ?ADAM? -ZUNTATA- Ver.3
アイドルマスター ?ADAM? -ZUNTATA- Ver.3‐ニコニコ動画(夏)
以前アップされた動画のリメイクだが、ものすごいパワーアップしている。春香の存在感が、前の時とは段違いだ。よくここまで作り込んできたな。
【アイドルマスター】 とかち黄金系
【アイドルマスター】 とかち黄金系‐ニコニコ動画(夏)
未来派先生久々の新作。今回は、羽扇子といい、ディストーションをかけたストリングにハピコアなリズムといい、明らかにジュリアナ東京時代を意識している。イントロのヴォイスサンプリングはさすがというほかない。トカチゴールド予告編がこれと言うことは、全力で踊りまくれというメッセージか?
アイドルマスター 「私はアイドル」を歌ってみた
アイドルマスター 「私はアイドル」を歌ってみた‐ニコニコ動画(夏)
最初の頃とは比べものにならないくらいうまくなってるなぁ。ここからさらに上に進むのは、もう、独学だと難しいくらいになってると思う。この歌だと、あとは、もうちょっとテンションが高い方が良いんじゃないかとは感じるけど、あとはかなり考えないと何も言うことは出てこないな。
Forza2 やっつけミュージカル 『リボンののワ』
Forza2 やっつけミュージカル 『リボンののワ』‐ニコニコ動画(夏)
すげぇ、ペイントが動きまくってる。これは生半可な手間じゃ作れないぞ。恐ろしすぎる。
アイドルマスター ネタ☆MAD支援動画
アイドルマスター ネタ☆MAD支援動画‐ニコニコ動画(夏)
完璧にもう誰にも止められないし、誰も止めるつもりもないな。どんどん話が大きくされる一方だ。どうまとめるつもりなんだとか思うだけ無駄だろう。誰もまとめるつもりもないとしか思えん。実写の壮絶な無駄遣いだ。
アイドルマスター 「澪音の世界」
アイドルマスター 「澪音の世界」‐ニコニコ動画(夏)
サウンドホライズンだから、いつものようにストーリーを重視する動画か、と思ってみたら、なんだこれは。明らかに変だ。確かに面白いのだが、何を意図しているのかよくわからない。背景はむちゃくちゃだし、だんだんと前景までおかしくなってくる。
アイドルマスター『モノノケダンス』
アイドルマスター『モノノケダンス』‐ニコニコ動画(夏)
うんこうPリスペクト。良い具合に間違いまくっているが、歌詞がなければもっとよかったな、と思ってみてたら、後半、歌詞が暴走し始めるぞ。最初から最後まで混乱したままだが、意外なほどに雰囲気は統一されている。